2014年1月5日(日)

今年もJRAの競馬が始まりました。
中山競馬場


中山競馬場でも、今日は中山金杯(G3 芝2000m)が行われました。

新年最初の競馬開催ということで大盛況。

中山競馬場の入場者数は54,974人でした。

* 写真は中山9レース時のもの。
中山競馬場 中山競馬場



そして今日のメインレース、中山金杯(G3)の本馬場入場。


一昨年の有馬記念でゴールドシップの2着だった、3番オーシャンブルー。

5番人気で、鞍上はF.ベリー騎手。
オーシャンブルー


金杯の本命◎に推した2番人気の7番ユニバーサルバンク。

鞍上は戸崎圭太騎手。
ユニバーサルバンク


1番人気は四位洋文騎手騎乗、8番ディサイファ。
ディサイファ


3番人気は横山典弘騎手騎乗、16番ケイアイチョウサン。
ケイアイチョウサン


いよいよスタート。
中山金杯


正面スタンド前を通り過ぎ、1コーナーでハナを切ったのは、今年年男の

丸山元気騎手騎乗ドリームヒーロー。 後続に5・6馬身を付けて逃げました。


4コーナーを回って最後の直線に向くと馬群は一団。

その中から、最内を突いて抜け出したのはF.ベリー騎手騎乗オーシャンブルー。

そのまま3/4馬身差を付けて1着ゴールインです!
中山金杯


このレースは馬券をハズしましたが、気を取り直して京都金杯(G3)。

5番人気のガルボの複勝で勝負しました。
的中馬券(京都金杯)


ガルボは3着に入り、複勝の配当は290円。

遊びでの勝負でしたが、金杯で見事的中!


今年はこの調子で行きたいですね!