1月5日(日)


中山1レース ◎10 オーガンディー

中山2レース ◎ 8 トーホウパルサー

京都5レース ◎ 7 コスモアイオライト

中山7レース ◎ 3 シゲルリョウケンザ

京都7レース ◎ 6 プラネットスコア

中山8レース ◎16 ノボサイボーグ




明けましておめでとうございます。

今年も競馬のブログ更新していきます。


まず新年最初の競馬が開催されるということで、

予想を公開してみたいと思います。


昨年はほとんど予想の公開をしませんでしたが、

その間ずっと馬券戦略を練っていました。


今年は新馬・未勝利・500万クラスに絞って競馬をしようと思ってます。

それでも1日全36レース中、3分の2以上は対象になるんですよね。


条件が上になる程、芝・ダート、距離別にスペシャリストが出てくるので

人気薄馬の急な変わり身はなかなか期待できないのですが、

低条件だと、芝からダート変わり、距離短縮、休み明けなどで

思わぬ変わり身が期待できることがあり、今年はそれに賭けてみたいと思います。


昨年中も試してみて、的中率は低いですが単勝回収率は200%になる月もあったりで、

楽しみですね!




あと、中山・京都の金杯も予想してみたいと思います。

中山11レース 中山金杯(G3 芝2000m)

◎ 7 ユニバーサルバンク

      前走はステイヤーズS(G3 芝3600m)で2着と好走しているが、

      芝2000mでも10戦して6連対しており、全く問題ない。

      戸崎圭太騎手を確保できたことも大きい。


京都11レース 京都金杯(G3 芝1600m)

◎10 ガルボ

      前走の阪神カップ(G2 芝1400m)で2着と好走。

      美浦・清水英克厩舎の馬だが、勝算あって再び関西遠征。

      前走に引き続いて岩田康誠騎手が乗ってくれるので期待は大きい。




今年もよろしくお願いします。