仮想出走馬

 アウトクラトール     アドマイヤセプター
 エピセアローム     グランプリボス
 サクラゴスペル     サドンストーム
 サンカルロ        シルクフォーチュン
 スギノエンデバー    ドリームバレンチノ
 ニンジャ          ハクサンムーン
 パドトロワ         フォーエバーマーク
 マイネルエテルネル  マジンプロスパー
 マヤノリュウジン     ロードカナロア


◎ロードカナロア

   昨年秋のスプリンターズS、香港スプリント、今年春の高松宮記念、安田記念と

   G1レース4連勝中。

   秋初戦のセントウルS(G2)は2着に敗れたが、勝つ必要はなく、あくまでも叩き台。

   万全な状態となれば、ここも勝つ可能性は高い。


○グランプリボス

   2010年朝日杯FS、2011年NHKマイルCとG1レース2勝を挙げている。

   今年も4月の読売マイラーズカップ(G2)で優勝と力は健在。

   実はサクラバクシンオー産駒でありながら、1200mのレースは初めて。

   未知の魅力があり、レース振りに期待したい。


▲シルクフォーチュン

   ダートの重賞レース3勝、フェブラリーS(G1)2着など、ダート馬のイメージが強いが、

   今年の春からは芝のレースにもチャレンジ。

   高松宮記念(G1)は前目のレースで13着と大敗したが、京王杯スプリングC(G2)は

   最後方から強烈な追い込みで13頭を抜き去り、勝ち馬に0.2秒差の5着と好走。

   やはり、この馬は追い込みの展開が嵌ると怖い。

   今回は戸崎圭太騎手が騎乗。思い切った騎乗振りに期待したい。


△ハクサンムーン

   今年のサマースプリントシリーズ優勝馬。

   アイビスサマーダッシュ(G3)、セントウルS(G2)と目下2連勝中。

   マイペースでレース運びが出来れば、G1レースでもロードカナロアと好勝負できる。

   しかしながら、今回はパドトロワ、フォーエバーマーク、マジンプロスパーなど

   テンに速い馬が揃っており、すんなり逃がしてもらえそうもない。

   凡走もありえる。


△マジンプロスパー

   今年6月のCBC賞(G3)優勝馬。 ちなみにCBC賞は昨年に続き2連覇!

   それ以来の休み明けで、スプリンターズSに参戦。

   G1レースは過去3戦して5着、12着、6着と敗れているが、ここ一連のレースでは

   勝ったCBC賞を含めて上位争いをしており、ここでも馬券圏内の望みはある。


消フォーエバーマーク

   前走はキーンランドカップ(G3)で逃げ切って優勝!

   しかし、今回は逃げ争いが激化し、前走のようには行かないか。

   ハナを切ることによって力を発揮してきた馬。

   今回は厳しい。


消ドリームバレンチノ

   今年の高松宮記念2着馬。

   打倒ロードカナロアを期待したが、夏初戦の函館スプリントS(G3)で7着、

   そして前走のセントウルS(G2)では同じく秋初戦のロードカナロアに

   3馬身半差を付けられて3着に敗れている。

   ここからの巻き返しは厳しいと見て「消し」。



馬券は断然人気の◎ロードカナロアを頭にして確実に獲りに行くか、

穴馬○グランプリボスを軸にするか、当日まで考えたいと思います。