この1ヶ月は神奈川県のウインズ川崎(川崎競馬場)・エクセル伊勢佐木・ウインズ新横浜で競馬。


昨日日曜日は、1952年開設で歴史あるウインズ横浜に行ってきました。

この前お花見で訪れた根岸競馬記念公苑を含め、これで神奈川県内のJRA施設完全制覇です!
競馬を楽しむ-ウインズ横浜  競馬を楽しむ-ウインズ横浜


全国のウインズで第3位の集客を記録したことがあるウインズ横浜。

A館2階は混雑を避ける為、200円以上100円単位での馬券購入となります。
競馬を楽しむ-ウインズ横浜


A館の各フロアには100インチの大型ビジョンがあります。
競馬を楽しむ-ウインズ横浜


ちなみに規模は小さいですが、B館(新館)もあります。



ウインズ横浜は、野毛という横浜の下町にあります。

道路を挟んで反対側には「宮川小路」があったりで、野毛特有の雰囲気が残っています。
競馬を楽しむ-野毛・宮川小路


桜木町駅を挟んで反対側には、「みなとみらい」地区があります。

十数年前までは、この辺りはまだ何もなかったんですよね。
競馬を楽しむ-みなとみらい



神奈川県内のウインズ巡りが終わったので、

これからはまた全国の競馬場巡りに行ってきます!