昨日日曜日は第73回皐月賞(G1)。


川崎競馬場に行ってきました。

競馬を楽しみながら稼ぐ-川崎競馬場  競馬を楽しみながら稼ぐ-川崎競馬場

2011年12月から「ウインズ川崎」としてJRAの馬券も発売するようになりました。

競馬を楽しみながら稼ぐ-ウインズ川崎  

パドックと正面スタンドでは大きな画面で競馬観戦できます。

競馬を楽しみながら稼ぐ-川崎競馬場  競馬を楽しみながら稼ぐ-川崎競馬場

映像も音声も、グリーンチャンネルの番組をそのまま放映しています。

日曜日の午後は松岡俊道キャスター、荘司典子キャスターのMC、

トラックマンのパドック解説もそのまま流していました。


但し、外では音声はよく聞こえず、皐月賞は屋内のモニター前で観戦することにしました。

* 後で分かったことですが、実況の時だけ外でも音声が流れているようです。
競馬を楽しみながら稼ぐ-ウインズ川崎



皐月賞は4強の様相。

ロゴタイプ、エピファネイア、コディーノ、カミノタサハラの人気順ですが、

この4頭が単勝10倍以下で拮抗していました。


結果は、上位4頭はこの人気順での入線。

M.デムーロ騎手のロゴタイプが優勝しました。


ロゴタイプは昨年の2歳チャンピオンでもあり、これでG1レース2勝目。

距離不安もあってか、それほど人気は集まっていませんでしたが、

意外とこれは強いのかもしれません。


家に帰って録画していたフジテレビの「みんなのKEIBA」を観ると、

M.デムーロ騎手、前半は日本語でインタビューに答えていましたね。

日本を好きになってくれていること、嬉しく思いました。


次走は日本ダービー。

M.デムーロ騎手は秋に備えて今回は1ヶ月だけの騎手免許取得。

当日は乗れませんが、弟のC.デムーロ騎手に託すとのこと。

C.デムーロ騎手もスプリングS(G2)で騎乗して勝っており、

ダービーも楽しみになりましたね。