今年秋最初のG1レース、スプリンターズステークス。

昨年のスプリンターズS優勝馬スリープレスナイトが直前で屈腱炎により

回避、引退で混沌とした様相。


1番人気はアルティマトゥーレで3.7倍、2番人気はビービーガルダンで

3.8倍と2頭で人気を分けてレースを迎えました。


スタートして2・3頭が横一線の中、藤田伸二騎手騎乗ローゲルゲレイロが

ハナを主張して先頭に立ちました。


4コーナーを回ってローゲルゲレイロが更に伸びて逃げ込みを図り、

安藤勝己騎手騎乗ビービーガルダンが外から交わしにかかり、この2頭の

マッチレース。


ビービーガルダンの勢いが良く、最後は交わすかと思われたのですが、

ローゲルゲレイロも最後差し返して鼻面を並べてゴール。


写真判定に持ち越されたのですが、結果が出るまで10分以上掛かり、

結局ローレルゲレイロが優勝、ハナ差2着がビービーガルダンでした。


馬券はビービーガルダンを軸にして連対を果たしたのですが、勝った

ローゲルゲレイロは消してしまってました(>_<)


実は前走セントウルS(G2)では本命に推していたんですよね。

結果は惨敗で調子を崩していると見て今回はノーマーク。やられました・・


今日は他の勝負レースも全敗・・

過去3年間に渡るシミュレーションを経てここ何年か実行している勝負馬券。

今年1年ではまだプラスなのですが、今伸び悩みを感じてます。


実はヒラめいたものがあって先週から新しい馬券戦略でシミュレーションに入ってます。

安定した馬券収入を得る為、上手く行けば来年の金杯から、場合によっては暮れの

中山開催から実行できればと思ってます。