春の桜花賞、オークス、ともにブエナビスタの2着に敗れたレッドディザイア。

秋華賞に向けてローズステークス(Jpn2)から始動。

単勝1.4倍と圧倒的1番人気に推されました。


スタートして幸英明騎手のメモリーパフィアが後続に2馬身差を付けて逃げる展開に。

一方、四位洋文騎手騎乗レッドディザイアは中団の後ろに控えました。


そのまま4コーナーを回り、メモリーパフィアが下がって、代わりに川田将雅騎手の

クーデグレイスが先頭に立ち、更に中から藤田伸二騎手騎乗ブロードストリートが

勢い良く抜け出してきました。レッドディザイアも外から際立った末脚で追い込んで

きたのですが、前が止まらず、結局1着はブロードストリート、レッドディザイアは

クビ差2着に敗れました。勝ちタイム1:44.7は阪神芝1800mのレコード。


秋初戦だったレッドディザイアは+10kgと多少余裕残しで出走。

上がり3ハロンはメンバー最速の34.0秒。

2着は確保し、このあと打倒ブエナビスタに向けて秋華賞に挑みます。


馬券の方は昨日今日とさっぱり。

まあ、7連敗でも万馬券を当てれば一気に取り返せるので前向きに行きます。


あと、明日は新潟競馬場に行きます。

エルムステークス(G3)でトランセンドに注目ですが、前売りオッズが単勝1倍台。

馬券はケンしますが、ジャパンカップダート(G1)に向けてどのようなレースをするか

現地で観たいと思います。