妊活クリニックを卒業した日のこと、今でも鮮明に覚えています。
過去の記事はこちらです
採卵の日はドキドキしながら臨みましたが、無事に3つの卵を採ることができました。
その後、受精卵になり、子宮に戻す手術へと進みました。
手術当日の様子は?
手術当日は緊張で手が冷たくなっていた私。
でも麻酔が効くと、体も心もふっと軽くなり、気づけばキラキラした気分の中で手術はあっという間に終わりました。
術後はしっかり安静にして、また数日後に再受診をしました。
そして迎えたあの日
「妊娠が確定しました!」という先生の言葉を聞いたときの涙と震えは、一生忘れません。
その後何度かの検診を経て、
「おめでとうございます。このクリニックは卒業です」
と告げられた瞬間、本当に嬉しかったです。
妊活中に私を支えた「あるもの」とは?
妊活を通して気づいたことのひとつが、体づくりの大切さです。
その中でもクリニックで特に勧められたのが「葉酸のサプリ」でした。
葉酸は妊活中の体にとって、とても大切な栄養素です。
体内で作ることが難しく、食事だけでは不足しがちなため、サプリで補うことが効果的なんだとか。
私も妊活中から妊娠初期まで欠かさず飲み続けていました。
今ではそのおかげで赤ちゃんが元気に育ってくれたのかなと感じています。
妊活中は体も心も揺れることが多いですが、できることをひとつずつ大切に積み重ねていくことが未来につながると信じています。
妊活中の皆さん、ぜひ「葉酸サプリ」を取り入れてみてくださいね。
あなたの努力がいつか実を結ぶことを心から祈っています