修理屋
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ブログの引越し

勝手ながらこちらへ 引越ししました。

ボクスターの鈑金修理

国産車両の修理では交換作業が多く職人の見せ場が少なくなってきましたが

外車は違ってきます。


修理屋-ボクスター
フェンダーは全体が大きく潰れ。












修理屋-ボクスター
ドアは勢いで破れ。

クォーターも鋭く凹んでいます。


国産だとオール交換。

ボクスターで同じ方法で修理すれば

100万円に届きそうな修理代となるでしょう。







修理屋-ボクスター
となれば鈑金修理。












修理屋-ボクスター
クォーターは内部のバッフルや発砲材が邪魔になって

満足に鈑金が出来なかったためハンダ盛にて仕上げました。


勿論この後はパテ修正となりますが、

薄く均等に付けられるように鈑金しましたので後々の不具合も発生しにくいはずです。


これで価格が1/3や1/4になれば言う事ないでしょ。。。















フィアット500作業開始

まずはざっとバラシ作業。ふた物から手をつけていきたいと思います。



修理屋-500
トランクリッド(エンジンフード)とリアのカウルトップグリル


塗膜剥離後、ブラストやワイヤーブラシにてサビ落とし。










修理屋-500
パテが付いていたところが結構あり。

手直しする方が良い状態でしたので

鈑金し直しました。










修理屋-500
裏もしっかり剥離&サビ落とし。












修理屋-500
一先ずは防錆します。

定番??のエポキシ塗料です。

面研後にプラサフ塗布となります。










修理屋-500
ボンネットも同じく。。。。


作業途中の写真を撮り忘れ・・・。

必死のブラスト攻撃にて我を忘れていました。









修理屋-500
勿論、裏側も同様に。












修理屋-500
手の届かない細部はブラストにてキッチリと。。
















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