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スパイダーの左サイド修理その3

左クォーターパネルの続きです。

現状で中古パネルを重ねてあった部分を半田で盛っていきます。

かなり広範囲です。


修理屋-スパイダー 半田で仕上げれば良いのですが

時間がかかり過ぎますので

ほどよく面がでたら仕上げは

通常のパテ仕上げでいこうと思います。










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こんな感じで半田は終わります。

これでも3日位半田と格闘しました。











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元々半田が多い車のようです。

継ぎ合わせはすべて半田です。











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ぐるりと半田で覆います。












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こちらも勿論半田です。












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フロントも剥離&面修正












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ライト付近は鉄板が割れたままパテで隠してある

状態です。手間どりそうなので

ここは後回しです。










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順次防錆&サフを塗布します。












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一先ずこれで次に移ります。


















スパイダーの左サイド修理その2

今回は左クォーターパネルの色を半分だけ剥離してみた。


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剥離してみると・・・・・












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中古部品を使って交換してある事は分かっていたが、

後部を部分的に変えてると思っていたが実際は違ってました。

クォーターパネル全体を張り合わせで交換してありました。

しかもアーチ部の溶接は銀ロウのイモ付け・・・・。

一度取外してキレイに付け直そうと思っていたのだが。。。。

この状態では工数的に難しい為このパネルを生かす方向で進めます。

ただ同じようにパテを盛り付けるようだと信頼性に欠けるので

繋ぎ合わせ部全面をハンダで修復しようと思います。

(最近のパテは性能がいいのですが所詮ポリエステル樹脂なので

1年も経てば劣化してきます。)


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その前にここだけ貼り替え。












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ささっと終えました。












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見えにくいですがテールランプの縁周りは

すでにハンダで成型してあります。

これは純正でしょう。










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一度に多く進めるのはシンドイので

この位ずつ半田を盛っていきます。











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成型していくとキレイになりました。

しかし先は長いぞ・・・・!















ミニのカスタマイズ

ミニのカスタマイズのお仕事です。定番?のマークⅠ仕様にします。


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元の状態。このままでも充分キレイだし程ほど決まってます。












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テールの加工。












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まじめにやってます。












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前周りの穴埋めや加工。












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小さな穴埋めもクソまじめです。












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塗装待ちになりました。