bsla2012springのブログ

こんばんは!

今日のブログは京都大学工学部1回生の

島田有香子です。


実は、ブログを書き終わりそうなところで全部消えてしまい、とてもへこんでおります・・・・


今日はこの前世界でNo1になったカルテックにいってきました!

まず、生徒さんたちと一緒にごはんを食べて、校内を歩き回りました。

みんなとても日本語がうまくて、フレンドリーですごく楽しかったです!

寮には壁一面に生徒さんが絵を描いていたのですが、

とても上手でした。

頭もよくで、絵も上手くて、フレンドリーでやさしくて・・・・ほんと尊敬します!


そのあとはショッピングに行って、夜ご飯を食べました。

東京にしかないと聞いていたアバクロにも行けて、

日本よりリーズナブルと聞いて思わず買ってしまいました!

夜ご飯はCheese Cake Factory にいってきました。

ご飯のときに生徒さんとたくさん喋れてとてもよかったです。

パスタとかピザとかとてもおいしかったです!

ついつい食べ過ぎてしまいました・・・

そして最後に食べたケーキは1切れ2400キロカロリーあるとか・・ないとか・・・

1ヵ月後の自分の体型を想像すると恐ろしくなりますね・・・

でもおいしかったし、全然気にしません!


最後にみんなで、グリフィス天文台へ行きました。

夜景が絶景で、きれいすぎて感動しました!

いつか大切な人と来たいものですね!!


明日はサンタモニカでSurveyです!

最後のSurvey なのでしっかり頑張りたいです。


ほんとに今日は楽しかったです!

Caltechの大学院に行きたいって思いました!

おやすみなさい。


hello! I'm Yukako.

I'm studying in Kyoto Unversity.


In the morning we went to Caltech,which is No1 in the world.

At first we had lunch and hung around school with students.

They were friendly and spoke Japanese very well.

In domitory, there were many nice paintings on the wall.


After that we went shopping and had dinner at "Cheese cake factory".

During meal, we could talk alot with students.

Dinner was SO yammy and I ate it too much.

I've heard that 1 piece of cake has 2400 calories!!!!!


At last we went to Griffith Observatory.

A night view was so beautiful and I was impressed.


Tomorrow we do last survey in Santamonica.

I'll do my best!


I want to go graduate school of Caltech!

Thank you and good night!