マツダRX-8 | 板金屋のbsl

板金屋のbsl

ブログの説明を入力します。

3.5年ぐらい?前にオールペンしたRX-8

 

かなり大事にされてますので預かり保管~色々気を使いますポーン

 

今回は、エアロを取替えです

リヤはそのままですが浮いてきた両面テープの貼り直しと傷修理とフチゴムの取付です

 

 

先にサフまで仕上げてからの入庫にしてもらいました

ただ物が傷まみれで大変でした滝汗

研磨+サフではまだ埋まり切らない深い飛び石傷がかなり サイドは割れも数か所あり

 

ついでの傷直しリヤアンダー

 

両面テープ処理がいっぱい

せっせとはがして行き

フチゴムも合わせて

裏の両面も処理して

上手く馴染むか

 

心配な箇所予行練習

グリルも加工品からノーマルに戻し依頼

 

見本バンパーでネジ穴を確認して 現車のバンパーに開けます

両面テープ処理

開けた穴に合わせてみて確認して

 

 

 

合体!

フチゴムつけてないので隙間が少しありますけど

 

 

F.マッガードを外して また両面テープ処理

 

 

こちらは鈑金が入っていてパテ、チッピングの厚みで組付時クリップが中々入らず苦労した部分

 

型紙もクリップも何ないけど横クリップも付けれるようにと依頼

位置出し大変だけど5つ開けて

こちらも完了キョロキョロ

 

何とかこれで下準備は終わりましたので塗装に進めますニヒヒ