こんにちは流れ星


昨日の朝のブログ更新から
結局眠れず、昼寝もせず、


昨晩(実は、超)久しぶりに
湯船に浸かり、めぐリズム目つけたら
なんとか眠れましたお願いzzzラブラブ


どうも、ぽよ ですバイバイ!



昨日は改めて
入院準備リストを書き直して…
何をどのバッグに入れるか
まとめました鉛筆キラキラ


{399D27F5-645D-4F1F-956B-9E0E003A1CB6}


安定のカレンダーの裏の不要紙。
破れとるがなチーン雷


下矢印産院からの入院準備の案内用紙…。

{5B8E6720-35DA-42E6-AB41-C51A2818677B}


…だけ?ゲッソリ


と不安になったので、
いろいろの方のページを参考に、
抜粋したものをまとめました鉛筆

未だにまとめただけですが…ショボーンタラー
準備しろよ!っていうね。。



こんだけ書き出しといてなんですが
極力、荷物は増やしたくない笑い泣き

基本母子同室の個室だから
誰に気兼ねすることもないけどニヤリタラー


猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫あたま
↑これ、牛のボディと混ぜて
   ブチにしても可愛いねハート




↑ここまでは朝起きて書いたのね!



猫しっぽ猫からだ牛からだ猫からだビーグル犬あたま


↓ここからはさっきから書きました口笛

で、午前中に産院で最初で最後の
「母親教室」で朝から行ってきたニコニコ

私より予定日が2週間あとの人とか、
2日しか変わらない人とかなのに、

自分のお腹の出具合がかなり小さくて
ちょっとショボーーンぶーガーン


で、肝心の母親教室で聞いたこと。。


入院準備だけど、
行ってる産院は、
入院する時カバンは1つで良いって笑い泣き


でもそしたら平日昼間とか、
タクシーで1人でってなったら
荷物重たくなるし…

やっぱり次の日にでも間に合うものは
次の日に持ってきてもらうために
分けますニコニコルンルン



迷ってた哺乳瓶については牛しっぽ牛からだ牛あたま


わたしの行ってる産院は母乳推しだけど、


・1〜2本はあれば良いって
   (大は小を兼ねるから150〜200のでって)
・消毒は漬け置きが楽だって


産院では母乳出たけど、
例えば同居とかのストレスで
家帰ってから出なくなる人や、

産まれて〜次の健診までうまく出ない人、
そもそも出にくい人、

人それぞれだけど、
・そのうち使うものだから、
    その後足りなかったら買い足しで!

そして、
・出るか分からない今は
    ミルクの缶は小さいのでいい!
ってさ口笛

・入院までに下見で決めておいて、
入院期間中に親や、旦那さんに買ってもらって
消毒しておいてもいいよ!

ってさニコニコ


おっぱいのマッサージについては…

出る人は出るし、出ない人は出ない。
赤ちゃんに吸ってもらう刺激で
ホルモンの関係で出るようになるものだから、
基本的に出なくても赤ちゃんにあげる機会を
たくさん作ってみることが大事!だと。


マッサージは、
しても、しなくてもいいです!ウシシ


って言い切られました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


めんどくさがりなので、
従います。笑


で、陣痛については…


ずっと痛いわけじゃないし、
痛みが来たら時計見て、


痛みがない時は、
普通に家事しててもらって構わない!とニヤリ

むしろ動いてた方が
リラックス出来て気が紛れて
お産も進む  と!



助産師さんと話す機会は
初めてで勉強になったウインクキラキラ



とりあえず哺乳瓶類は、
今度アカチャンホンポで
ポイントで買ってこようと思いますウインク


オムツも(よほどbigでなければ新生児用)
買っておいても良いってパンツキラキラ


母親教室、みんな初産婦さんだったし
わたしを含めて4人だったし、

ちゃんと聞きたいこと質問できて
よかった照れキラキラ


部屋の見学、
陣痛室、分娩室を見学して、

ますます楽しみになってきたラブハート


その後、お母さんと合流してランチデレデレナイフとフォーク
そこでお母さんの出産の話きいて…


まじポーン !?
なんだこの人ポーンポーンポーン
どんだけ安産だったんだ!?ゲッソリ


と思った笑い泣き


それはまたの機会にでもキョロキョロ


ではこの辺でパーラブラブ