『報道格差』通常営業でいいじゃないか | ビスケの楽しく節約!副収入!happy family 計画♡

ビスケの楽しく節約!副収入!happy family 計画♡

30代の転勤妻ビスケです(*^_^*)
家族は夫と2歳の息子。
毎月ギリギリの我が家、家族のために毎月少しでも貯金した〜い!!
楽しく節約&お得な生活目指して頑張ります♡

本日電車にサイフとケータイ入りのバッグを置き忘れたアホはわたしの夫です。



無事見つかりました。
日本ってありがたい。

JRの方、たいへんご迷惑おかけしました。

 



 

今回の西日本の大雨被害を

『もっとテレビは情報を流せ』
『なんでNHK以外報道しないの?』
『報道格差だ』って不満をたれてる声が多いようですが



なんで通常営業じゃダメなの?
と逆に聞きたい。




危険をおかして、もっと取材しにいけってことか?
被災された方にインタビューしまくるのは正義か?



有益な情報は、もちろん流せたらいいけど
被害の状況を、映像を、それを全部の局で流す必要があるのか?



東日本大震災のとき
どの局も、津波の映像、津波の映像、津波の映像、、、、



日本全部が暗〜くなり、
なにをやるにも『自粛モード』



どんな思惑があって報道が少ないのかはわからないけど
全部の局でやる必要はないだろう、と私は思うんだけどな。




被災された方は、今はお笑いなんて見たくない、音楽番組なんてどーでもいい、って気持ちになるだろうと思うけど



復興にはお金がいる。
救助にだってお金がかかる!



むしろ、被災してない私たちは通常営業しなきゃダメじゃない?


止まっちゃダメなんじゃないの?


動ける人はいつも通りの日常を送って経済を動かして。



救助できる人、情報を拡散できる人
募金ができる人


それぞれできる人ができることをやるしかないんだよ。







りとやんの記事見て、出先からポイント募金しました。


とりあえず、私に無理なくできる額で。



私たち節約カテゴリーのブロガーは、みんな持ってるTポイント。


ウエルシアのために交換してた方は、1ポイントでも、できる方はどうですか?




 
今自分にできることをそれぞれ考えよう。