波乱万丈[離婚奮闘記] 

その2「感情論は離婚話が進まない」

 
 
ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇
 
 

波乱万丈[離婚奮闘記]その1「離婚までの経緯」

 

乙女のトキメキ続きですふんわり風船星

 

ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇

 

 

 

学資保険の返戻金200万円を

持って消えた元夫の炙り出し開始

 

 

メッセージは見ています。

どこにいるかも
私は分かっています。

 

 

直接本人に伝えても

逃げる・隠れるのは

いつもの事です。

 

 

また

都合が悪いと黙る・逃げるのが
元夫の常套手段でした。

 

 

 

特に男性は

心理的に詰められると

頭が爆発しますので

 

このように引っ込んでしまうか

 

または暴力に出る人も

 

いますアセアセ

 

 

暴力の場合は

命に関わることがありますので

注意絶対に戦ってはいけません注意

 

 

では

どうやって奥に引っ込んだ元夫を

炙りだそうか…

 

 

結婚して10年以上経ちますので

 

このように隠れる・逃げるのは

実は想定内でした。

 

 

 

まずは現在住んでいる

居場所サーチ

 

 

そもそも

金を持って隠れるくらい

生活に困ってるわけで、

 

そこには支援者

または支援してくれる組織がある事が

分かります。

 

 

元夫の場合

仕事関係者にお世話になっている

のが分かったので

 

住んでいる住所を知っている事は

炙り出しのポイントとなりました。

 

 

 

こんな時に

感情的になってしまうと

 

その住所に鼻息荒く乗り込み

ヒステリックになるハッ

 

なんて絵が
想像できますが

 

文句言ってお金が戻るくらいなら

 

そもそも

ガーン苦労はしませんガーン

 

 

 

それに

 

すでにお金がなければ

取り返したくても取り返せませんタラー

 

 

 

なので

 

隠れても無駄

コイツから逃げれない…

 

と思わせる

切り札を提示すること

とっても有効です100点

 

 

 

 

私が提示した切り札は

2つ

 

 

1

 

お世話になっている
ビジネス関係の人にも

 

ご迷惑がかかるかもしれないので

 

よろしく伝えておいて下さいませ。

 

 

 

2

 

お支払いにつきまして

 

請求書などはご実家に送らせてもらう

で、よろしかったですか?

 

 

返済につきまして

催促の連絡がつかない場合

 

ご実家に連絡するよう

 

担当さんにお伝えしておきますね。

 

 

 

この切り札2つを提示したあと

 

嘘のように速攻で

 

メッセージが返ってきましたガーン

 

 

 

 

本当は

 

子供達に二度と会わせない

 

というのも

切り札ではあるのですが

 

それはよくない

 

という

 

自分の離婚のルール

 

が、ありました。

 

 

 

離婚するにあたっての
自分ルール

 
離婚とは
 
結婚した夫と妻が
籍を離れる(外す)ことです。
 
 
その1でも書いたように
たかが紙切れ1枚とは行きません。
 
 
 
氏という
先祖代々から続くもの
 
 
そして
二人の間に授かった子供…
 
 
籍を離れようが
別々に暮らそうが
 
子にとっては
父と母であることは絶対に変わりませんパー
 
 
事情があって
離婚という決断をするわけですが
 
その自分の感情を
子供に影響させてしまうとしたら
 
(私が勝手に)
ルール違反だと思っています。
 
 
 
私の幼少期、
母と父は仲が悪かったんだけど
 
その感情を母は
いつも話し相手の私(娘)に
話していました。
 
 
子供の頃は
もちろん母の味方だし、
 
父親が敵
 
みたいな感じにも思えた時があって…
 
 
母親の言うことって
どうしても子供の頭に
擦り込んでしまうじゃないですかタラー
 
 
子供が
お父さんもお母さんも大好きなら
 
その期待とか思いとか希望とかって
 
絶対に離婚ごときで壊したくない
 
 
壊してはいけない
 
 
ってのを
心に決めていました。
 
 
 
 
 
3人の子供にとって
自慢の父親のままでいて欲しい
 
というのが
離婚のMYルールです。
 
 
なので、
 
元夫のビジネスや今の環境を
 
壊したり邪魔したりする気は
本当になくって
 
ただただ
 
しっかりして欲しい
 
 
子供達の
ウチのパパすごい像
 
 
怖なさいで欲しいな・・・
 
って、願うばかりです星
 
 
 
 
 
炙り出しも成功し
無事に公正証書も取れました。
 
 
いよいよ
離婚届の提出です・・・
 
 
これも
 
出して、はい終わり!
 
っとは
いきませんよ〜アセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
続く
 
 

____________________________________________________

 

 

このアメブロは

わたくしおともが書かせて頂きました音符

 

髪の毛バッサリいきました〜ルンルン

 

 

お読み頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

お金の問題、仕事の問題、帰る場所の問題、

 

シングルになるにも子供を抱えて

行き場がないと悩んでいる女性は多いです。

 

 

 

悩んでいる人・困ってる人

 

一人で悩まないで下さいニコニコ

 

 

 

 

また

 

 

自分と子供が

本当に幸せになると思うのなら

 

諦めないで下さい照れ

 

 

 

 

ハッキリ言って

 

理不尽な事がの方が多いです

 

また

そう思っておいたほうが

 

ぶっちゃけ気が楽ですOK

 

 

 

 

ですが

乗り越えられないものはありませんパー

 

 

 

諦めない事

子供の幸せを絶対に曲げない事

 

です!!

 

 

 

 

きっと何か

良い方法があると思いますニコニコ

 

 

 

一人で悩まないで

一度相談してみませんか?

 

 

 

LINEで

おともだち登録して下さいイエローハーツ

 

登録後は、

 

メッセージかスタンプ1つ

押してもらえると

 

私と1対1のトークを

始める事ができますよ〜ニコニコ

 

 

 

_______________________________________

 

 

 

日刊メルマガは

毎朝6時に配信していますメール

 

ふんわり風船星無料購読はこちらから乙女のトキメキ