波乱万丈[離婚奮闘記]

その1「離婚までの経緯」

 

離婚奮闘記の意義

 

 

こんにちはハートおともですニコニコ

 

私は令和2年に入り、

三兄弟と共に幸せに暮らしていく選択を

自分で決断しましたキラキラ


2ヶ月かけて
協議離婚が成立しましたが

 

この60日間は本当に
頭を抱えることが多かったです。

 


夫の借金
夫の逃亡
夫の持逃げ

 

などなど…

 

一筋縄ではいきませんでした。

 

 

同じように苦労してる女性が

日本中にたくさんいる事も

メッセージで知りましたショボーン

 

 

同じように苦しみ悩んでいる
シングルマザー予備軍女性の

ためになるかもしれない

 

という思いで

 

自分の離婚奮闘記

アメブロにも残します鉛筆

 

 

離婚決断までの2年間暴露

パートや美容の技術(資格所持)を使って
月に数万円程度のお小遣い稼ぎをしながら
家事や育児をメイン生活していました。

 

ある日、
夫との些細な喧嘩がきっかけで

 

 

 

このまま夫の稼ぎに

ぶら下がって生きていくのが

私にとっての

幸せなのかなチュー

 

って考えるようになりました。

 

 

それを機に、

 

夫がいなくなっても

子供達3人を
私一人で育てられる
お願い

 

 

そうなれるよう
ビジネススキルを身に付けました。

 

 

 

もちろん

仕事は忙しくなります。

 

 

 

そんな専業主婦から一変した

私に対し
 

夫は

浮気を疑い始めましたびっくり

 

 

もちろん

身に覚えもないですし
そんな暇はありませんタラー

 

 

 

 

悪い事をしてる訳でもないので
説得する必要もないです、

 

放っておきました。

 

 

 

その後から

夫は外泊が徐々に増えていき

 

離婚の1年半前からは
帰ってこなくなりました。

 

 

 

養育費として

住んでいたマンションの家賃だけ

払ってもらう約束でした。

 

 

ところがある日

 

管理会社からの連絡で

家賃滞納を知ります。

 

 

家賃の他に生活費などは
一切もらってませんでした。

 

 

 

家賃滞納の連絡をすると

「すぐに対応します」

と連絡はあるものの

 

対応はなく

 

 

 

5ヶ月分の家賃滞納という状況に
なっていました。

 

 

住んでいる私と子供達3人は

 

いつ追い出せれても

おかしくありませんガーン

 

 

 

 

また更に、

実は私名義の融資やキャッシング

していました。

 

 

この支払いが滞れば
もちろん私に催促の連絡が入ります。

 

 

 

支払いについては
公正証書を交わしていますので
 

最悪

強制的に支払いを要請できます

 

 

が、

 

 

問題は、

 

金のないところからは
強制しても取りようがない

 

という事ですアセアセ

 

 

 

これは離婚後の養育費も同じ

悩んでいるお母さんがとても多いです。

 

(これについてはまた別で対策を書いてます)

 

 

 

 

家賃滞納、

融資・キャッシングの支払い遅延…

 

ジワジワと心労が重なり

シングルになる事を決断しました。

 

 

母子家庭手当もすぐに欲しい

というのが本音です。

 

 

 

家庭裁判所を使った
調停離婚
をしている時間は

ありませんでした。

 

 

 

 

 

夫は離婚に対して

即答で了承しました。

 

 

養育費や負債の返済についても

電話で話をし

 

その内容を

また新しく公正証書にしてから

 

協議離婚することに決まりました。

 

 

 

 

滞納された家賃5ヶ月

すぐには出ていけない・・・

 

このマンションも
出ないといけませんが

 

子供達の学校もあるので

春休み期間に・・・ランドセル

 

ということになりました。

 

 

 

 

ですが、

実際に滞納しているのも気になり

それも心労で疲れていましたショボーン

 

 

子供達のために

生まれてからずっと

 

生活費を切り詰めてコツコツ続けた

学資保険

 

これを今回は解約して

返戻金を使うことにしましたショボーン

 

 

 

 

私がやりくりしたもの

になりますが

 

法的にはこのお金は

 

夫婦間の財産

 

という考え方になります。

 

 

 

 

 

なので

夫の分として

 

滞納した家賃をここから払ってもらう

 

 

 

ここは

気持ちよく提案しました。

 

 

 

離婚の一番の目的は

子供達と幸せに暮らすこと

 

なので

 

この家賃滞納の支払いは

私にとって必要なものだったのです。

 

 

 

 

ところが

 

そんな私の思いを

無にするでき事が…ガーン

 

 

 

 

200万ほどの返戻金を

 

夫が自分で引き出せる銀行口座に指定し

そのまま音信不通に…

 

 

 

子供の生活がかかっているのに

ここまでできるのか

 

と残念な気持ちで

いっぱいでしたショボーン

 

 

 

 

ですが、

 

落ち込んだり

落胆してる暇は

 

私にはありません。

 

 

 

 

どうにかしないと…

 

 

 

 

いつまでも
仏の顔をしてるわけにはいきませんムキー

 

 

 

そこで

 

炎隠れた蛇をあぶり出すことに炎

 

 

 

 

 

 

特に女性の方は

覚えておいて欲しいのですが

 

感情的になっても

相手が動くことはありません

 

 

 

相手が一番

嫌がる事、困る事をして

炙り出すしかないと

 

 

私は考えました。

 

 

 

 

 

 

メール 続 く 鉛筆

 

 

____________________________________________________

 

 

このアメブロは

わたくしおともが書かせて頂きました音符

 

おともさん

 

お読み頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

お金の問題、仕事の問題、帰る場所の問題、

 

シングルになるにも子供を抱えて

行き場がないと悩んでいる女性は多いです。

 

 

 

悩んでいる人・困ってる人

 

一人で悩まないで下さいニコニコ

 

 

 

 

また

 

 

自分と子供が

本当に幸せになると思うのなら

 

諦めないで下さい照れ

 

 

 

 

ハッキリ言って

 

理不尽な事がの方が多いです

 

また

そう思っておいたほうが

 

ぶっちゃけ気が楽ですOK

 

 

 

 

ですが

乗り越えられないものはありませんパー

 

 

 

諦めない事

子供の幸せを絶対に曲げない事

 

です!!

 

 

 

 

きっと何か

良い方法があると思いますニコニコ

 

 

 

一人で悩まないで

一度相談してみませんか?

 

 

 

LINEで

おともだち登録して下さいイエローハーツ

 

登録後は、

 

メッセージかスタンプ1つ

押してもらえると

 

私と1対1のトークを

始める事ができますよ〜ニコニコ

 

 

 

_______________________________________

 

 

 

日刊メルマガは

毎朝6時に配信していますメール

 

ふんわり風船星無料購読はこちらから乙女のトキメキ

 

 

 

_______________________________________