2016年10月23日のコミティアについて | たったひとりの冴えない味方

たったひとりの冴えない味方

一次創作限定(主に小説)の同人サークルSometime Dropの書き手、しぐれ(あおいあきな)の不定期ブログ

どうもしぐれです。
twitter等を見てくださっている方は知っていると思いますが、ペンネームを「伊佐奈秋弥」から「あおいあきな」に変えました。思い切って全部ひらがなにしたことで、覚えてもらいやすくなったのではないでしょうか。

さて、今年の秋のコミティアですが、前回の記事にも言ったとおり、星空文庫さんの方で投稿させてもらっている短編&掌編を収録した短編集を出す予定です。
収録する内容は以下の三編になります。

雨が降る日に死体がみっつ
爪を剥ぐ人

どうやら昔の僕はちょっと暗い話を書く趣味があったようですね。
もちろん、この三編は書き直しと少しの付け加えをして収録するので、一回読んじゃった人ももう一度読める内容にするはずです。(多分)

この他にも、書き下ろしで本の前後にストーリーを一個載せるのと、できれば完全新作の書き下ろし短編をひとつ付け加えられたら良いなと思っています。
現在僕のtwitterの固定ツイートで紹介をしていますので、もしよろしければリツイートしてもらえるとすごく嬉しいです。

今回もSometimeDropで絵描きを担当している紫乃紫さんに表紙を忙しい中書いてもらう予定です。現在二人で話し合って、皆さんの手にとってもらいやすい、読んでみたいなと思ってもらえるような表紙を考えていますので、ご期待してもいいかもしれません。
それと、コミティアにて本を買ってくれた人限定で、SometimeDrop特性の栞を配る予定です。
栞が足りない人や、ちょっとおしゃれな栞が欲しい人がいらしたら、完全栞目当てで購入してもらっても全然構いません。
まずはサークルの存在を知ってもらうことが第一ですので、どうぞお気軽にお越しください。

これからも、ティアなどのイベントに出る予定でして、それに準じてできるだけコンスタントに星空文庫さんの方に小説を投稿できれば良いなと考えていますので、どうぞよろしくおねがいします。