活動前に、うれしいことに前回に続いて今回も入隊式を行うことが

できました。

立派に「ちかい」と「おきて」を言う事ができた新スカウト。

これから一緒に愉快な活動を経験していこう!

 

人数か増えると活動内容もどんどんスケールアップしていけるので、

今後の活動も楽しみです。

船橋7団、まだまだスカウトが増えますように。。。

 

 

 

続いて本筋の活動へ。

前回の活動に引き続き、今回も他団との交流活動ということで

鎌ヶ谷1団さんの野営場に遊びに行くことになりました。

解読するスカウト達。

 

  

 

 

 

 

 

問題が解けたところで出発。

鎌ヶ谷一団の待つところまでのハイキングです。

ただ残念なことに、雨天のため目的地は野営場からそのすぐそばにある

自治会館に行くことになりました。

 

 

 

空模様を見て、降っていないタイミングでスタート。

 

 

自治会館では鎌ヶ谷一団のスカウト達が元気よく迎えてくれました。

 

まずはご挨拶。先々週一緒に遊んだ顔です。

 

 

 

 

まずは昼ご飯。

到着するまでの間に用意してくれた蒸しパンを、美味しく

頂きました。

 

  

 

 

ご飯を食べた後は組対抗ゲーム。

用意してくれたゲームに挑戦しました。

 

まずは「新聞かつら剥き」。

どの組が一番長く新聞を切って伸ばせるか?

 

 

 

 

開始前に戦略を話し合います。

 

 

 

一組は大健闘の二位!

 

次のゲームは「チームペン」、協力がものをいうゲームです。

 

 

 

 

 

書けた!!

 

 

次は「割りばし落とし」。

ペットボトルにたくさん入れられた組の勝ちです。

これは集中力の勝負。

 

  

 

  

 

楽しいときはあっと言う間。

お別れの時が近づきました。今回を機に、最近隣である鎌ヶ谷一団さん

とは交流を続けていきたいと思います。

 

 

帰路はあいにくの雨でしたが、元気よくカタツムリを探しながら

帰りました。

スカウトの活動は悪天候でも元気よく。です。

 

 

 

 

(CL)