この日は団主催の募集行事「ワクワク自然教室」が開かれ、

数組のご家族が遊びに来てくれました。

 

まずは活動に先立ち、ビーバー隊に新しく2名のスカウトが

増えましたので入隊式を執り行いました。

 

 

 

おめでとう!

ビーバー隊の「やくそく」と「きまり」をしっかりと言えて

いました。

 

さあ、この後は自然教室。キャンプ場を使った野外アトラクションを

遊びに来たお友達と一緒に、スカウトも楽しみました。

 

タイヤブランコ

 

 

 

 

 

 

一本橋(ロープ渡り)

 

 

 

 

 

忍び足(鈴をならさず進め)

 

 

 

 

 

目かくしトレイル

 

 

 

 

ターザンロープ

 

 

 

簡易担架

毛布と幟竿で簡単に作る担架です。実際に作ってお互いに乗って

みました。

 

  

 

 

 

使う機会が来ないことが一番ですが、ボーイスカウトのモットーは

「そなえよつねに」。

もしものための知識こそ一番重要です。アトラクションとは少し毛色が

違いますが、活動内容の一端を知ってもらうため行いました。

 

お昼ご飯は自分で握るお握りです。

 

 

団委員さんがたくさんのお米を炊いてくれました。

 

 

 

他にも爆弾処理ゲームなどをして、楽しい1日が過ぎました。

 

 

 

少しでも私たちの活動に興味を持ってくれる子供たちが

増えますように。

弥栄。

 

 

また、募集行事以外でも見学は随時受け付けています。

bsf7s1965.wixsite.com

 

(CL)