H30年の船橋第7団プロジェクトとして、船橋第7団キャンプ場にツリーハウスを作ります。

団、育成会、保護者、スカウトみんなで力を合わせて1つの目的を達成しよう!!

 

今日は、第1回の活動。

団委員、リーダー、スカウト、ちびれんの12名が参加しました。

カブ隊副長の描いた、ツリーハウスのスケッチ!

みんなの夢ですね!ワクワクしますね!!

第1回の作業は、団関係の知り合いより頂いた木材の選別。

材料のサイズ、長さごとに分けるとともに、使えない材料も選別。

木材の多さにびっくり!

子供たちも協力してくれて、本日の作業を完了しました。

まだまだ、先は長いですが、少しづづ、みんなの力で夢を実現させましょう!

保護者の皆さんにもお時間があるときにお手伝いいただけるとありがいたです。

スカウトたちには、絵を描いたり、彫刻をしてもらったりする事も考えています。

いろいろな、アイデア、意見もいただけるとありがたいです!!

宜しくお願いいたします。

弥栄

(CL)