大敗が多い | 大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

サムライプレーヤー☆大次郎の直情系ブログ

J1リーグ首位の川崎が17位の湘南に

ホームで0-4で負けるという事態が起きた

失点は後半5~16分の11分間で4点取られた

1点目はコーナーキックからなので仕方ないが

それ以降は流れのなかで守備が崩壊

守備はディフェンダーだけじゃなくて

前線でのミスなどが重なって失点に繋がっている

何とも痛いところだ

得点もできなかったから惨敗としか言いようがない

今季の負け試合はすべて4失点で終わっている

負ける時は大敗

にしても3連覇狙ってるわけだからショックが隠しきれない

去年と比べて点が取れてないのが一番の懸念

去年の得点王でMVPのダミアンがまだ3点

全然ボールが入らないんだよね

毎年二桁得点を続けている小林悠もまだ無得点

打開策はないものかね

後1試合終わったら代表戦のために2週間リーグ中断

ACLでマレーシアに行ってたしその後も週2の連戦

疲れがどっときたのかもしれない

しっかり休んで立て直してほしいね

でも6/1は天皇杯があるね

サブメンバー主体で行くと思うけど

大学生相手に負けることないようにしてほしい

 

デハ!!