令和三年総括 | 大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

サムライプレーヤー☆大次郎の直情系ブログ

令和三年大変お世話になりました!!

今年は去年にひきつづき流行り病の情勢を引き継いだまま

終わりますね

振返りたい楽しい材料も引き続き少ないですが

ブログを読み返すといろいろあったなと

改めて思い出すことができました

 

更に大変な年になるだろうと予測していましたが

終わってみると慣れなのかそうでもなかったような

3月の公演は無事に開催できましたし

東京五輪も選手団の活躍に感動したし

衆議院選挙はクソ野党がボロ負けしたし

Jリーグも川崎フロンターレが連覇したし

NPB日本シリーズではセリーグが久々に勝ったし

まあまあな年だったと

 

政治的な動きでは

菅総理が任期満了で岸田内閣発足

菅政権下の緊急事態宣言乱発には怒りを覚えたけど

五輪後は陽性者数が落ち着いたことと

衆院選でゴミ野党がボロ負けしたことで

マスゴミとゴミ野党の声が小さくなり

国民の息詰まりの解放されつつあるのではないかと思う

マスゴミはオミクロンを煽ってるようだけどね

ただ岸田内閣になり親中路線が見え隠れするため

北京五輪後の情勢が懸念材料ではある

つまり、今年は中休みみたいなもんだったのだろうね

 

 

本業については

3月の公演『吉原恋刀』は無事に開催でき

生涯一の役柄と脚本に出会えたたような気がします

田舎から出てきた刀鍛冶が

吉原の太夫と恋仲になるという

女性主演の劇団武士道の新境地の作品

 

心残りはやはり動員が少なかったこと

しばらくして再演やりたいなとも思う

ああ、でも同じ役はやれないよな

20代の役だもんねww

 

 

 

11月オンライン公演『帝国の爪痕』

昨年に引き続き無観客でカメラワークを使ってのリモート公演

洋風の軍服をしたててもらいました

 

これも心残りは、視聴者数が少ないこと

お知らせしたけど地元の人で見てくれる人が少ない

一生劇場に来れないと思ってくれればね

私いつ引退するかわからないだから

でも、視聴方法がめんどくさいからかな。。

 

 

来年は国際情勢不安だけど

FIFAワールドカップがある!

それを楽しみに生きるか!

 

デハ!!