去るものは追わない女の子 | 本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。

通りすがりに、女の子が、「私達は、去るものは追わないからね。」と言っているのを聞いて思った妄想。


「来るものは拒まず。去るものは追わず。」って、器の大きな人物のセリフとして、よく言われるけど、これ女の子が言ってくれるとラッキーだよね。


だって、拒まれないなら、いくらだって行くよ、拒まれたって行くのが男なんだから。


さらに、追ってこないなら去るよ、行くだけ行けて、去るだけ去れればこんな良いことはない。


大体、「来た以上は責任とってね。」と両方言っておるのに、無節操にも両方行っちゃって、揉めとるって話が、世間には枚挙に暇がないんだから。




にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村