こんにちは

クローバーと申します照れ


皆さま!

以前スーパーファミコンで発売されていた

「ファイアーエンブレム 聖戦の系譜」という

ゲームをご存知でしょうか!?


私が初めてといっても過言ではないほどはまりこんだゲームなんですー!

シグルド編とせリス編の2部構成でできていて

ざっくり親世代と子世代に分かれてるんですが

本当に面白かったです!


スーパーファミコンをされたことのあるかたなら

共感頂けると思うんですが、

スーパーファミコンってかなりデータとぶんですよねー!!


このゲームシミュレーションRPGなので

ストーリーがかなり長いんですがデータがとぶ度叫び声をあげたものです…


今となってはいい思いでなんですがその聖戦の系譜が

Switchのダウンロード版で発売されてたんですー!


5月26日にダウンロード開始されたばかりみたいなんですがこれは買わねばなりません!


本当は次はルーンファクトリー5を買うつもりだったんですがこうしちゃいられません!


ルーンファクトリーには申し訳ないんですが次にまわってもらって私はシグルド様に会いに行かねば!


友人一同ではまったゲームなのでこの情報を共有したところSwitchを持っていない友人がSwitch買おかな?と言っていたのでもしかしたら久しぶりに友人とゲームを楽しむことになるかもです爆笑


皆さまもご興味があればぜひプレイして見てください!