前回に続きおすすめのミュージカル!

ニーチェ先生で浦井健治さんの演技に目を奪われ、そこからどんな作品にでてらっしゃるのかな?と思い手始めに今発売されているミュージカルのDVDを一つ購入してみました

正直あまり期待はしていませんでした…

シャーロック・ホームズの作品は他にもたくさんありますし、ミュージカルというものにあまりふれてこなかったのでどんな感じなのかなー?とダメ元で購入してみたんです…

そのときに出会ったのがこれです!

 

 

もう衝撃でした!!!


もう本当に素晴らしかったです!


語彙力がないのが本当に悔やまれます…!!


ネタバレになるのであまり詳しくは言えないのですが


ワトソン君を演じているのが元宝塚の一路真輝さん照れ

そしてシャーロック・ホームズ役がブラックペアン等に出演されていたミュージカル俳優の橋本さとしさん!


このお二方のコンビネーション、掛け合いが本当に素晴らしいんですー!


本来ならワトソン君は男性なので違和感を感じてしまうんじゃないかとかシャーロック・ホームズの話でミュージカルってとか思っていた私が恥ずしい!


最初から最後までシャーロック・ホームズとワトソン君のコンビは本当は男女コンビだったんじゃないかと思うくらい自然でその上この話には歌がないと完成しないと思わせてくれるくらい自然に音楽が、歌が物語に入り込んでいるんです…!


そしてなによりも素晴らしかったのがアンダーソンを演じる浦井健治さんです!


この役はアダムアンダーソンとエリックアンダーソンの一人二役なんですが本当に舞台上に二人いる!と思うくらい全然別人!


演技はもちろん歌いかたも全然違うんです!


アダムの時は力強く、エリックの時は涙がでるくらい優しく歌ってらっしゃって…

 

ストーリーが進んでいくごとに謎も解き明かされていくんですがもう中盤から涙がとまりませんでしたえーん


何度見ても泣けます…!


他の出演者の方ももちろん素晴らしく

美女と野獣の吹替のベルの役をされているミュージカル女優の昆夏美さん!


科捜研の女等にも出演されている俳優の石井一彰さん!


おかあさんといっしょでブンバボーンの歌等も歌われている俳優のコング桑田さん!


俳優としてもタレントとしても活躍されている大澄賢也さん!


主に舞台等で活躍されている女優の宇野まり絵さん!(現在はまりゑさんのお名前で活動されているそうです)


舞台やテレビ等で活躍されている竹下宏太郎さん!


恥ずかしながらこの作品ではじめて知った方もいらっしゃいますが本当に皆さん素晴らしかったです!


全体的にシリアスな内容ではあるんですが時折コミカルな表現もありあっという間の3時間弱でした!


本当にミュージカル初心者の私でもドハマリするくらいの素晴らしい作品なのでもし興味があればぜひぜひ見てみてください!