ポケモンLOST

      第1話〝意味″


「時間です。グラハ様。」1匹のストライクが言った。

「あぁ。」ガブリアスはゆっくりと立ち上がった。

「しかし、この報告書、間違いはないんだろうな?」グラハが聞くと、

「えぇ。しかし先遣隊のうちほとんどが死亡してしまいました。」

「ふん。まあいい。私は私の仕事をするまでだ。」報告書を机に置き、ニヤッと笑いながら、

「これより、時の町第三区画、地下採掘場へ移動する!!第1軍は私についてこい!!」

そう言い残し、彼らは時の町へと向かった。

    時の町地下採掘場・・

「あーーー、つっかれた―。」近くにあった手頃な石に腰を下ろし、つぶやくマントをつけたヒトカゲ。

「そんなサボっているとまぁた怒られるよ?まだ今週のノルマすら達成してないのに。」近づいてきたエイパムが言った。「しかも今日は軍隊も来るらしいからな。しっかりしとかねぇと。」

「んぁ?誰かなんかやらかしたのか?」

「さぁ?詳しいことは知らないけど…まぁ大したことじゃないだろ。・・・おっ噂をすれば、だな。」採掘場の入口には、グラハ達の軍隊が到着し、何やら受付と話をしているようだった。

「さて、ここか。随分とほこりっぽいとこだな。まあいい。」受付との話を済ませたグラハが近付いてきた。

「お前らはここにいろ。」すると、軍隊は入口付近で止まり、グラハだけが近付いてきた。

「仕事はちゃんとしているようだな。まぁ今回の要件は調査ではないがな。」それを聞いた途端、周りのみんながざわめきだした。それもそうだろう。これまで調査以外の要件で軍隊が来るなど、1度もなかったのだから。

「今回ここに来たのは、あるポケモンが秘密を隠していると言う話を聞いた。それの逮捕、または・・・殺害だ。」ざわめきが大きくなる。「そのポケモンは、出身時の町第4区画、年14、名フレア・アロウ、種族は…ヒトカゲ。」

皆の視線が一気にさっきのヒトカゲに向けられる。

「ちょっと待ってください!!こいつが何をしたって言うんですか!?」エイパムが反論する。

「君には関係のないことだ。さて、君がフレア・アロウ君だな。いくつか質問させてもらおう。」

「いや。その必要はねぇ。いつかこんな日が来るとは思ってたからな。」フレアがマントを外す。その背中には、炎のマークが映っていた。

「自白するとは。潔い。面倒がかからんくてすむ。」

「あぁ。でも捕まるなんて、一言も言ってねぇよ。くそジジィ。」

「何っ・・・」グラハがその言葉を言い終わらないうちに、風のような速さでフレアは駆けて行った。

「Dの能力だ!!逃がすな、追えーー!!」第1軍隊の間を通り抜け、フレアのスピードはみるみる上がっていく。しかしそんな中、1匹のストライクが放つカマイタチが、フレアの左目を切り裂いた。フレアは地面に崩れた。しかしまだかなりの距離があり、フレアはよろめきながら立ち上がると、フラフラと歩き始めた。

「しぶとい奴め!!これでも喰らえ!!」今度は別のストライクが、シザークロスを放ち、それがフレアの背中にあたり、大きなX型の傷になった。

「くっそ・・・」その言葉を最後に、フレアはうごかなくなった。

「捕えろ!!」グラハの言葉に軍隊が一斉に動き出す。しかし次の瞬間、

「りゅうのいぶき!!」突然の攻撃に、軍隊の一部が倒れた。フレアのまえには、ガバイトが立っていた。

「ミヅキ、なんのまねだ!!」グラハが怒鳴る。

「もう嫌になった。こいつをサンの二の舞にはさせたくない。」ミヅキは、フレアをかたに背負う。

「貴様・・もうお前を、子とは呼べん!」

「こっちだって、あんたを親とは呼びたくない!!」ミヅキは走り出した。

「お前ら、何をぼさっとしている!!とっととあいつを追え!!どちらも生死は問わん!!」

軍隊が動き出す…ひまもなく、空から黒い雨の様なものがふってきて、軍隊のポケモンすべてに刺さり、全員が倒れた。

「今度は何だ!!」グラハが怒り狂った声で叫ぶ。

そのとき、空気が歪み、あのカゲが現れ、ポケモン達に刺さっていた針のようなものが集まり、カゲの右腕になった。

「お前…は・・・・」グラハの顔が恐怖に染まる。

「あいつ・・ラ・・ニガス・・おレ・・モクてき・・・オナジ・・・」

「だいぶまともに話せるようになったか。しかし、あの方の封印を解くとは・・・流石だな。」

「オレ・・おまエらコロス・・・でモ・・マダ・・チカラ・・・タリなイ・・。オレ・・たまシい・・クラウ・・フクシュウのとき・・は・・イづレク・・る。ソノ・・ときマデ・・アが・・ケ・・・」そう言い残し、カゲは姿を消し、ミヅキたちは見えなくなっていた。竜の物語が、また1つ、始まる・・・。

                             to be continued・・・

あとがきがぁぁぁ!!

気力がありません・・使い切りました・・。ではまた・・・。



サン・D・テール。描いてみたけど・・・
下手ですね。はい。意外と難しい・・
ビブラーバ。


イオ・シアース。
やっぱり下手ですね。はい。
もう少し練習します。
今日にはLOST 更新できそうです。
19時頃に。お楽しみに!

色々とつごうがありまして、しばらく休載とさせていただきます。

ご了承ください。復活は来週を予定しています。