月曜日が始まりましたー。
今日は学校になんて連絡するー?
今週はどんな感じにするー??
期末テストまでの
課題とりにいきたい!と
だから何時に行こっかなー!?
朝から授業受けるのは無理ってことか笑
月火はいけなかったとしても
期末テストの前日はいく!
当日だけ行くのは気まずいし、
前日は朝から行くわ!
おお〜✨
いけるか!?笑
見守りたいと思います😊
息子の大好きなおかずを
お昼用に準備して、仕事行きます‼️
子供が学校へ行けなくなって
なにがしんどかったかって
原因を考えることでした。
向き合うことってしんどいし、
今までの子育てをすべて
否定されたような気持ちにもなる。
ちょっとネガティブな気持ちに
なりそうになったんですが
いや!!そんなことない!!
こんなに息子のこと大好きで
色んなこと考えてる!!
私はいいお母さん!!
子供はただ今弱ってるだけ!!
子供を助けること見守ることだけ
考えよう!!
気持ちが楽になること、
学校が行けない分
興味があること、やりたいことを
広げてあげるサポートしよう✨
時間もそうだし、お金も💰
そのためにがんばろう!!
もちろん原因を考えてあげること
原因をとりのぞいてあげることも
大切ですけど
例えば本人が言わないとか
よくわからないとかなら
もうそこは追求せずに
嫌なこと以上に楽しいことを
考えてあげよう!
それが失敗してもいい✨
お母さんだって人間、失敗もする
失敗してもまた違うやり方試せばいい!
初期はだいぶ落ち込んでましたが
今もこうして
ブログに残すことで
自分に言い聞かせてる所もあります(笑)
がんばります🔥✨