月曜日が始まりましたー。



今日は学校になんて連絡するー?

今週はどんな感じにするー??



期末テストまでの

課題とりにいきたい!と



だから何時に行こっかなー!?



朝から授業受けるのは無理ってことか笑



月火はいけなかったとしても

期末テストの前日はいく!

当日だけ行くのは気まずいし、

前日は朝から行くわ!



おお〜✨



いけるか!?笑



見守りたいと思います😊



息子の大好きなおかずを

お昼用に準備して、仕事行きます‼️



子供が学校へ行けなくなって

なにがしんどかったかって

原因を考えることでした。



向き合うことってしんどいし、



今までの子育てをすべて

否定されたような気持ちにもなる。



ちょっとネガティブな気持ちに

なりそうになったんですが



いや!!そんなことない!!

こんなに息子のこと大好きで

色んなこと考えてる!!

私はいいお母さん!!

子供はただ今弱ってるだけ!!



子供を助けること見守ることだけ

考えよう!!



気持ちが楽になること、

学校が行けない分

興味があること、やりたいことを

広げてあげるサポートしよう✨



時間もそうだし、お金も💰



そのためにがんばろう!!



もちろん原因を考えてあげること

原因をとりのぞいてあげることも

大切ですけど



例えば本人が言わないとか

よくわからないとかなら



もうそこは追求せずに

嫌なこと以上に楽しいことを

考えてあげよう!



それが失敗してもいい✨

お母さんだって人間、失敗もする



失敗してもまた違うやり方試せばいい!



初期はだいぶ落ち込んでましたが



今もこうして

ブログに残すことで

自分に言い聞かせてる所もあります(笑)



がんばります🔥✨