今日は朝から制服着るのも

準備するのもしなかった。



でもこれからどうしたい?

って話をしちゃったせいかな?

お腹痛くなってしまった💦



今日からは学校のこと

考えるのを少しやめてみようって

話をしたかったけど

難しいな〜〜



ふと、振り返ってみて

子供が死にたいって言ったことを

思い出した。



普通子供ってそんな事言わないのか?

うちは1人なのでわからないけど



少なくとも10回以上は聞いてる。



学校で色々あった時

習い事のスポーツが上手くいかない時

一生懸命やっても報われない時



追い詰めやすいタイプ



どんな言葉をかけると

この子にいいのか

昔から悩み続けてた!



本気で死ぬ気はなかったと思う。

でも、死にたいなんて口に出すほど

しんどい気持ちは本当で



その時はそんなん言わんといてーよー!

ママ悲しむよ!!って

みんな悲しむよって

息子のこと大好きな人

たくさんいるよって言ったりした。



息子のトリセツほしい。笑



でも非行に走って人に迷惑かけてないし

毎日たくさん笑って

習い事で沢山動き回って

勉強も自主的にやろうとしてるし

大丈夫!!充分!!!



私が不安になるのは

私の勝手な理想から

息子が離れていくからで

息子がやりたいことを

私の理想にしたらいい!!



小さいことでもすごいっ!

て思って

見てめて自信つけてあげよう!!!



週5でスポーツの習い事してます。

今はその送迎待ちです🚗



先のことは考えるのはやめて

今頑張ってることを

ほめてあげよう!