息子がこうなった原因は、、、

色々考えた。



学校へ行く日が症状酷いので

病院では原因のほとんどは

学校でのことです。

と言われました。



スポーツを息子は習ってるけど

多少痛みはあるものの

大好きなスポーツは

続けて、基本休まずに

いけてます。



最初は腹痛は学校を

休むための仮病かと思って

学校を休むなら

習い事も休ませるよ!と

言ってました💦



身内にはなすと

私たちの家族が問題なんじゃないか

と言われました。



そうかもしれない!

子供に対して私も夫も

全力100%愛情注いでるけど

夫婦間が冷めてることが

息子のストレスになってるかも、



ちょっとだけズキっと

しんどくなった。



つかれたくない所を

つかれたのかも

でも私たち夫婦のできる範囲の

すべてを息子に注いでるのに

そう言われて悲しかったのかな



人に相談するのはやめようと

その時に思いました。



私がもたないな、と



今でも考えはブレてるし、

正解が分からないまま

子供の感情第一優先で

嫌だからしない

好きだからする

それが息子に正解なのか?



夫にはLINEで状況は軽く説明して

朝や夜声をかけたりしてくれてるけど

いかんせんブラック企業で

ハードワークなのでほぼいません。



過敏性腸症候群と伝えたけど

ストレスだね💦

とだけきた。



息子の気持ちを私なりに

解釈して送ったけど

返信はないからきっと

仕事で、忙しいんでしょう!



たくさん考えるから1日が長い、

考え事してると寝れなくて

考えを打ってるうちに

眠たくなるかな?って

ブログをはじめてみました✍️



気持ちもスッキリするかなって



私はメンタルが強い!

強い!

強い!

言い聞かせてます(笑)



息子と私の関係性は

すごくいいと思ってます。



もちろん本音なんて分からないけど

息子の落ち着く存在な自信があります。笑



自分のメンタル保つためにも

嫌な気持ちになる意見に左右されない😂



もちろん聞くけど、



聞くだけ!笑