息子がこうなった原因は、、、
色々考えた。
学校へ行く日が症状酷いので
病院では原因のほとんどは
学校でのことです。
と言われました。
スポーツを息子は習ってるけど
多少痛みはあるものの
大好きなスポーツは
続けて、基本休まずに
いけてます。
最初は腹痛は学校を
休むための仮病かと思って
学校を休むなら
習い事も休ませるよ!と
言ってました💦
身内にはなすと
私たちの家族が問題なんじゃないか
と言われました。
そうかもしれない!
子供に対して私も夫も
全力100%愛情注いでるけど
夫婦間が冷めてることが
息子のストレスになってるかも、
ちょっとだけズキっと
しんどくなった。
つかれたくない所を
つかれたのかも
でも私たち夫婦のできる範囲の
すべてを息子に注いでるのに
そう言われて悲しかったのかな
人に相談するのはやめようと
その時に思いました。
私がもたないな、と
今でも考えはブレてるし、
正解が分からないまま
子供の感情第一優先で
嫌だからしない
好きだからする
それが息子に正解なのか?
夫にはLINEで状況は軽く説明して
朝や夜声をかけたりしてくれてるけど
いかんせんブラック企業で
ハードワークなのでほぼいません。
過敏性腸症候群と伝えたけど
ストレスだね💦
とだけきた。
息子の気持ちを私なりに
解釈して送ったけど
返信はないからきっと
仕事で、忙しいんでしょう!
たくさん考えるから1日が長い、
考え事してると寝れなくて
考えを打ってるうちに
眠たくなるかな?って
ブログをはじめてみました✍️
気持ちもスッキリするかなって
私はメンタルが強い!
強い!
強い!
言い聞かせてます(笑)
息子と私の関係性は
すごくいいと思ってます。
もちろん本音なんて分からないけど
息子の落ち着く存在な自信があります。笑
自分のメンタル保つためにも
嫌な気持ちになる意見に左右されない😂
もちろん聞くけど、
聞くだけ!笑