モデラーズOYAMA&T.sホビークラグ合同展示会① | ゴエモンのまったりガンプラブログ

ゴエモンのまったりガンプラブログ

主にガンプラなどがメインです。
長い目で見て頂ければ幸いですm(_ _)m

こんにちは~♪


栃木県小山市で開催されたモデラーズOYAMA、T.sホビークラグの合同展示会に参加してきました♪

今年も多くの参加者が沢山の作品を展示してとても賑わっていました(^^


参加者の皆さん↑(画像はイメージです。)

皆さん大変バイタリティーに溢れた方々ばかりで、素晴らしい作品を展示されていました。

日々、精力的にアイデアを使い「こういう作り方もあるのか!」と作品を見るたびに驚きと発見があり、自分も頑張らないと!とモチベーションアップにも繋がりました♪


そんなわけで写真を撮った作品を。


ニコニコさんの作品集。
ご本人はストレート組みが多いと言ってましたが、逆にこれだけの量を作れる制作スピードが凄い!


今年のテーマは赤と言うことで、ずらりと赤い作品が並んでいました。
キャラクター物から車など多種多様な作品ばかりでした!

マーサンさんのフルドレス。
精度も凄いのに表面処理の丁寧さに脱帽。
ヤスリ掛けという苦行が楽しいというのが、いまだに信じられない、、、


クァドランロー。

中のミリアも丁寧に塗り分けられてました。



キャスバル専用ガンダムの胸象。
ディテールも細かく、キャスバルもカッコ良く仕上がっています。


阿大さんのジムキャノン。

これが完成したら、ロボット魂でジムキャノンの発売が決まりましたが、やっぱり阿大さんが作れば必ずキット化するのかな?



ゲスト卓からメッキ仕上げのストフリとゲルググメナース。


パトレイバー。

アカツキ。
メッキの上からゴールドを吹いた作品で、メッキと塗料の色合いが合わさって綺麗な発色になっていました♪



いろいろと作品を見て回りましたが、
展示会以外にも思川で密かに楽しみにしているのがあり、、、


はとむぎアイスを食べてました。

さっぱりとした甘味でミルクとはとむぎの風味が合わさってとても美味しかったです♪




その②へ続く、、