MG フルアーマーアレックス 完成♪ | ゴエモンのまったりガンプラブログ

ゴエモンのまったりガンプラブログ

主にガンプラなどがメインです。
長い目で見て頂ければ幸いですm(_ _)m

こんにちは~♪


フルアーマーアレックス完成しました♪

このキット、内部フレーム、チョバムアーマーなど複数の装甲を付けることが出来る設計になっているので、従来のフルアーマー系よりも脱着がしやすくなっています。

その分、ポージングもしやすいですが、基本塗装剥げが怖い&ポージングが下手なので、いつも通り素立ちでいきますw


まずは通常時の一枚。
アレックスは青を基調としたカラーリングですが、今回のフルアーマーアレックスのカラーに合わせてグリーン基調にしてみました。

グリーン基調にしたことで、ミリタリーな雰囲気になり個人的には、この色合いも好きです(^^
5年前のキットですが、プロポーションも良くあまり弄る必要のない素晴らしいキットです♪

後ろ姿。
実はアレックスはこの後ろ姿が好きで、バーニアの数や流れるような足の曲線美が好きなんです♪

黄色バーニアの黒の塗り分けもやりましたが、
地味に個数が多いので大変でした(汗)
頑張った分、ちゃんと報われたので良かったです♪

シールドを装備して一枚。
ビームライフルは行方不明になり結局見つかりませんでした(汗)

シールドにALEXのデカールを貼りましたが、文字が青なので少し浮いてるかな~と思ってましたが、そこまで浮いてないかな?

ケンプファーを蜂の巣にした腕のガトリングを展開して一枚。
毎回思うのはポージングが下手で巧く決まらない、、
なんかやる気のない撃ち方になってる、、、

そして本命のフルアーマーアレックス。
通常時と違ってアーマーを追加した分、力強い印象になりました♪
やっぱりフルアーマー系は重装備感が良いですね(^^

斜めから一枚。
分厚い装甲を付けてますが、それでもチョバムアーマーよりは薄いので着膨れ感も抑えられたかと思います。
というかチョバムアーマーの厚さが凄すぎるだけか?(防御特化にしてるから当たり前)

後ろ姿。
装甲とグリーンの割合が多くなったので、一気にフルアーマーという印象が強くなりました。
脚部の曲線美は無くなりましたが、このゴツさも大好きですw

頑張った脚部装甲。
磁石を使わずに取り付け出来るようクリアランスに苦戦しましたが、好みの形になりました♪
いつもながらデカールは抑えてます。

二連ビームライフルの砲身は太くしてますが、個人的にフルアーマー系の武装は太い方が好きです。
むしろアーマーのボリュームがあるから、これくらいが丁度良いかな?

360mmキャノン砲。
フルアーマー系の象徴でもありますので、本体に負けないように大きめにしました。
大鑑巨砲主義は嫌いではないですw

というわけで、フルアーマーアレックス無事に完成出来ました♪
毎回フルアーマーの作り始めは「これ完成出来るのか、、?」と思いながらやっていますが、今回も完成させることが出来てほっとしていますw

実はフルアーマー系もこのアレックスで10体目になりました(^^


今後もフルアーマー系を作っていきますので、よろしくお願いしますm(._.)m



To Be Continued→ (o・・o)/