重装フルアーマーガンダム 完成② | ゴエモンのまったりガンプラブログ

ゴエモンのまったりガンプラブログ

主にガンプラなどがメインです。
長い目で見て頂ければ幸いですm(_ _)m

こんにちは~♪


前回の続きでフルアーマー&重装フルアーマーになります♪


まずはフルアーマーガンダム。
前回のセミアーマードガンダムは最低限の装甲だけ付けてましたが、全身に付けると一気にフルアーマー感が増しました。

武装は二連ビームライフルと長砲身ビームキャノンです。


後ろはエネルギータンクを取り付けてパーフェクトガンダムの雰囲気をイメージしています。


横から見ると意外とスリムな体型になっています。


さらに本体に装甲付けて。
胸部、肩部、腰部、脚部に追加装甲が付くことでよりマッシブな姿になります♪

こうして見ると前のフルアーマーも意外と細身だな~
いや、それだけ太さが強調されたということかな?

後ろに巨大なバックパックを付けてメインの重装フルアーマーガンダム。
二連ビーム砲、ミサイルベイなど武装をこれでもかと詰め込んだ対MSではなく対戦艦に向けて開発したという重装形態です。

後ろはこんな感じ。
GFF版ステイメンを参考に巨大なブースターを付けてかっ飛んでいきそうな感じにしています♪

引いて一枚。
重装バックパックを装備するとトップヘビーな見た目になり、怪物的な二連ビーム砲の威圧感が強調されていて良い感じです♪

横から。
撮影ブースに収まらない位の巨大感で突き出た二連ビーム砲が際立ちます。
肉厚なバックパックも目立ってます!

横に付いてるミサイルベイはもちろん開閉可能です。
こうして見ると赤いミサイルが映えます♪

上から一枚。

デカールも貼りすぎるとうるさくなってしまうので最低限に抑えてます。

密度が出るように頑張ってみましたが、どうでしょう?



ということで小田版重装フルアーマーガンダム無事に完成出来ました♪

マニアック過ぎる、設定画一枚しか存在しないという機体なので制作してる方は、ほとんどいませんでした(汗)

オリジナル要素も取り入れて形に出来たので良かったですし、いずれ作りたい重装フルアーマーガンダム7号機の練習にもなりました。


次回もフルアーマー頑張ります!




To Be Continued→ (o・・o)/~