今日のブログは2回生の高瀬悠麻が担当します🤩🤩
一 二回目は内容が薄っぺらかったので今日は少し頑張ってみようと思います😕

今日は蘇州での1日の日が最後なのにも関わらず土砂降りで1日中雨でした🖕
雨の日になると僕の髪の毛はパーマをかけたかのようにすごくクルクルになります👨‍🦱
まぁー、それも個性だと思って別に気にしてはいません🙃
今日はまずそれぞれの班が発表に向けて準備していました!
焦っている班もいれば前日にやってしまっている人もいて僕は焦ってる派でした!
僕はパソコンを持って来ていなかったのでリーダーにはとても感謝しています🤩
いざ発表の教室に行ってみると今までお世話になった先生方が沢山いて少し懐かしい気分になりました😚
特に経済の陳先生はとても可愛かったです!

みんなそれぞれ発表を無事終えてしっかりと卒業証書を貰うことができました!🤩🤩学部長にcoolと言われましたがおじさんに言われても全然嬉しくなかったです🙄
次に高さんと雪さんのお話でした!高さんの動画は懐かしいなーとなりとても感動しました!😭
高さんとはあまり2人でお話する機会はなかったですが、今回の留学でとてもお世話になったのでとても感謝しています!!🥳🥳
雪さんは自分的に最初は仲良くなれないような人だなと思っていましたが、あなたの番ですの話をした時からめっちゃめっちゃお世話になり沢山お話をしました!😚
雪さんは2年しか日本語を勉強していないのに日本人でも難しい日本語を知っていたりしてお薬を持ってきてくれたりしてお母さんでもあり友達でもある感じでとても一緒にいて楽しかったです!😋
お二人とも日本に来る時にまた会いたいです🤔
次に急遽無茶ぶりで喋ることになったリーダーの話でした!
今回の留学はリーダーなしじゃ成り立たないぐらい頑張ってくれていたので自分は先輩であるのにまるで先輩を見ているようでしたが普段はハイテンションな女の子って感じ見てて楽しかったです🤣僕はそんなとてもリーダーに感謝しています👍リーダーお疲れ様でしたって感じですね😚

最後はみんなで英語の授業で習った中国の歌を歌いました!

その後は中国での最後の晩餐でした!見たことない人も結構いて少し驚きましたが楽しかったです😋😋
明日は帰国の日なのでそれまたそれで楽しみですが中国から離れるのは少し寂しいです😢😢
帰ってからの楽しみとしては早く地元北海道に帰って鮭釣りです🤩
明日は寝坊したら終わりなのでしっかりアラームをかけて寝たいと思います😴
最後に今回のルームメイトの西澤くんのベストショットです!
題名は
でっかくなったこーた👼