20日目のブログを担当します高桑です!

今日から上海に来ています!!
7:15に寮のロビーに集合だったので、行きのバスはほとんどみんな寝ていました(笑)


上海についてまず自由時間が50分ほどあり、各自自由に写真を撮ったり、散策したりしました!

特にこの牛はものすごく人気で写真を撮るのが大変でした💦




そのあとは黄浦江遊覧という遊覧船にも乗りました!
約1時間くらい乗りました。船上では風が感じられてとても気持ちが良かったです!1階は冷房もきいていて、椅子に座りながらゆっくり上海の建物をみることができました。

2階にはドラえもんもいました(笑)


そのあとはお昼ご飯を食べました!
朝が早かったのでみんなお腹が空いていたこともあり、すごい勢いでなくなりました(笑)


昼食後は上海で4番目に高いタワーである金茂(ジンマオ)タワーに登りました!


次に田子坊に向かいました。
色んなお店があって、楽しかったです!
似たような道が多いので迷子になりそうでした、、。
とてもインスタ映えな場所も多かったです!!



田子坊で観光したあとはホテルへ行きました。
とっっってもきれいなホテルでみんな感激でした🥺✨✨


夜は自由行動だったので私たちはホテルの横にあるショッピングモールに行って、フードコートで夜ごはんを食べました!

ホテルに帰ったあとはホテルの中にあるジムで運動をしました。
とってもつかれました^_^;


今日から3泊4日の上海楽しんでいきたいです!