みなさん、こんばんは!
今日のブログ担当のキムです😄

今日はいつも通りの授業であまり変わったことがなかったので、今日の授業のまとめと今週の楽しかったことを順に書いていこうと思います。


✏️まずは今日の授業のまとめです。


今日は新しい中国語の先生方が来てくださいました😆

前の先生方とはまた違った教え方で、授業の進むスピードも少し速くなりましたが、先生方が優しく教えて下さり今までの復習を中心に中国語の基本を固めることができました!



また午後の授業では、今までの中国経済の話も含めて中国企業の経営戦略を学びました。中小企業はもちろんHUAWEIなどの大企業を例に挙げ詳しく調べていきました。

(残念ながら写真は撮れませんでした😥)



🎷次は私が思う今週の楽しかったことです!


今週の木曜日の放課後、現地の学生さんたちと一緒に上海近くにある火鍋屋さんに行きました!地下鉄で学校から約3駅ぐらいの距離で一人2元(約32円)しかかかりませんでした😮



お店はこの辺りではとても有名なところで、店の中も広くおしゃれで、店員さんもとても優しかったです。

火鍋は辛いソースだけでなくトマトのソースなど辛いものが苦手な人でも楽しめて、しかも美味しいものが沢山ありました😋


値段はこの辺りでは割高な方ですが、大人数で行くと日本の食べ放題と同じくらいの値段なので元が取れていいと思いました😎

機会があれば、日本に帰る前にもう一度行ってみたいと思います!

帰りは学校を通って来たのでキレイな夜景が見れました🌉






明日は自由行動なので、現地の学生さんと一緒に中国の映画を見に行く予定で、とても楽しみにしています😆🤩



それでは今日のブログはここまでにします!
みなさんお休みなさい!🇨🇳晚安😴