イクメンプログラマー起業家のブログ -12ページ目

イクメンプログラマー起業家のブログ

イクメン歴8年以上、プログラマー歴たくさん、起業から十数年。
最初は、スマホアプリを開発しよう!というところから始めたブログでしたが、状況が変わってきたので、日々、思うことをつづってみます。

4番目の末っ子ですが、上4人にもまれております。
きっと、たくましい女の子になるのでしょう(笑)

実際、ガッツがあるし、めげない。

まだハイハイはできないのですが、階段は登るし、いろんなところにつかまり立ち、つかまり歩きをしています。

兄弟が多いと、たくましく育ちやすいというのは、確かだと思いますね^^;



1ヶ月も空いちゃいました(汗)

その間、いろいろありすぎて、なので書けなかったりしたわけでございます。

いや~なかなか大変ですわ(笑)

で、その中の一つ。
前向きなヤツ。

昔から考えていた企画があって、手伝ってくれる人が現れたので、準備をしています。

今は、情報収集などをしているところなのですが、なんと、iPhoneなどのアプリ開発に話が戻ってきました(笑)

まだどうなるかわかりませんが、今、アプリ開発について、再度、情報収集しています。

というか、自分の過去の記事を読み返しています(笑)

面白い展開にはなっているんじゃないかと思います。

続きはまた後日!



しばらく空いてしまいました。

ブログを書くページにアクセスするのも数日振りで、アクセス解析を見てみると、
何も書いていないのに、なぜか、コンスタントにアクセスがありました。

その前は、「ずいぶんアクセスが減ってきたな~」と思っていたのに、なんででしょ^^;

さて、書いていなかったのは、書こうと思うことはいろいろあったのですが、毎朝、朝一で
トップギアで仕事をするようになって、さらに最近は、少々トレードで苦労をしているのもあって、
ブログを書くタイミングをつかめずにいたというか、タイミングが合いませんでした。

「苦労をしている」というのは、損をしているわけじゃないのですが、利益を生むのに時間がかかって
いるということであり、さらに、そのために使われるエネルギーが増している、ということでもあります。

さらに、他にもいろいろあり・・・^^;

それこそ、前回書いた「リスク」の話し、あれを書いた日に、まさに「リスク」の話しがありました。

話しが通じない通じない。
それまで頑張ってきたことが、一気に崩れました。
ま、その人に対しての部分が崩れただけなので、他の人に対する部分を糧に、まだその企画は
頑張ろうかなとは思っています。

けど、結構根本的なことだったので、なんのために頑張るかを、再度考えないといけないと思っています。

この件は、また後日。

他の件も、また後日。

というか、何が求められているブログなんでしょう?
いや、そーゆーの関係無しに、今までどおり、書けばいいのかな?