皆様こんばんは。
電話占いフルゴラ鑑定士

織方洸鶴(おがたこうかく)

です。



ここ最近は梅雨入り前のムシムシした暑さに悩まされますね。。

日焼け止めを必ず持ち歩いて、水分補給を小まめにとりながら乗りきっていきましょう!



【まずは自分を好きになろう】


これ、簡単なようで実は凄く難しいです。


僕自身、頭では分かっているものの

「出来なかった」
「甘えてしまった」
「素直になれなかった」
「感情的になってしまった」

こんな時は、どうしても自分で自分に嫌気が差したりします。


でも、そんな時に必ず頭のなかで唱えるようにしている呪文があり、これを唱えて深呼吸するといつも

「自分を嫌いになっては駄目だ。好きになってあげなければ。」

と、不思議と胸がスッとして自己嫌悪や自分責めの感情をストップ出来るようになれました。


その呪文は
「自分の頑張りは自分にしか見えない」
です。


自分が頑張ってること、自分が努力していること、自分が願望を信じる勇気を持っていることは、周りには基本的に見えません。


けれど、これまで片時も離れず、一番近くで頑張ってる様子を見ていたのは、他でもなく貴女自身です。


そんな貴女だからこそ、色んな葛藤や、時には思い通りにいかない現実に毎日向き合って、その時に出来る限り頑張っている自分を知っています。


だからこそ、貴女が貴女自身の一番の親友であり認めてあげることが大切です。


時には頑張りすぎた貴女を、貴女自身が癒してあげて下さいね♪