皆様こんばんは。
電話占いフルゴラ鑑定士

織方洸鶴(おがたこうかく)

です。



皆様、毎日こなす習慣やルーティンはありますか?



今日は、元々のパーソナリティがマイナス思考寄りの僕が、 毎日の習慣で

「プラス思考を作っている方法」

を、簡単にご紹介します。


①起きたらすぐ冷水シャワー
これは、平日も土日も関係なく、必ず毎朝やっています。
もうやりはじめて2ヶ月程たつのですが、これは本当に効果的です。

冷水シャワーと聞くと
「朝から心臓に悪い」
「なんでそんな嫌なことするんだ」
と思われる方も多いと思います。

しかしこの冷水シャワー、「精神面」と「肉体面」どちらにも非常に良い効果が現れます。

①精神面の効果
「毎朝必ず嫌なことをやる」という事は、その分だけ「嫌なことを乗り越えた自信」を持って1日を開始することが出来ます。
この「自信の積み重ね」が「自己肯定」に繋がります

②肉体面の効果
これは意外かもしれませんが、冷水シャワーを浴びると疲れが取れます
朝から冷水を浴びることで筋肉が冷やされ、僕の場合は肩こりや首、腰の痛みが軽減した実感があります。
また、欠陥が収縮して血流も良くなるので、シャワー後は体がポカポカします


②シャワー後に白湯を飲む
朝から白湯を飲むと、内臓がゆっくり稼働し始めますので、先程の冷水シャワーで血流が改善された上に、朝から内臓が活発に動くようになります

これを習慣付ける事で、朝イチの老廃物のデトックス効果も期待できます。


③白湯を飲んだらすぐ外を歩く
白湯を飲んだらすぐ、日光を浴びながら、僕の場合は40分程自宅の回りを必ず歩くようにしています。

朝から歩く事で、脳に酸素が活発に送り込まれるので、思考がさえます。

また、体も朝から日光を浴びることでリセットされ、清々しい状態が常に作られます


如何だったでしょうか。
どれもやりやすく、特に努力や苦労が必要ない内容かと思います。


それもその筈、僕は夜型人間で朝も弱く、日光を浴びる生活を元々得意としていませんでした。


しかしながら、夜更かし癖が付くと 益々朝は起きられず、一日中眠い目を擦りながらボーッとする人間になってしまいます。


こうなると、生活習慣の乱れがからだと心の両面に現れ
「自分なんて駄目な人間だ」
と 無意識の内に考えてしまいます。


ここから立て直していくために、①~③を
からなず徹底
するようにしました。


僕と同じく夜型の方、毎日疲れきってしまう方、思考がマイナスになってしまう方などは、是非この習慣を一つでも良いの試してみてください♪


貴女もいつの間にか。きっとプラス思考のマインドに変わっていき、そのプラス思考が運気や好転のきっかけになりますよ!


ではまた。