皆様こんばんは。
電話占いフルゴラ鑑定士

織方洸鶴(おがたこうかく)

です。



タイトルにある通りなのですが、今日は遠くの大きな公園まで歩いて、更に公園内のランニングコースを歩き、木陰で涼んで家まで歩いて帰りました。



大体4時間ほど歩いたのですが、心地よい疲れと心の爽快感が凄く良いです。



以前、夜中の散歩に関してブログを書いたのですが、天気の良い昼の散歩は代謝を上げる作用が強く、気持ちの整理に加えて体のデトックス、運動不足解消にも最適です。



「体の疲れ」は、体を休める事で回復するのですが

「心の疲れ」は、逆に体を動かす事で回復するケースが凄く多いです。



特に、今週は僕の中で色々と考えることが多く、結論がすぐに出せない内容のものもあり、
「考えや優先順位が頭の中で纏まらない」
状態にあったのですが、
歩いて帰って来た今は、心がスッキリしています。


思い悩む事が多い方や、気持ちの整理が付かない方、日頃体を動かす事が少ない方などは、この時期の昼の散歩がおすすめです♪


特に、歩き終えた爽快感、その後のお風呂なども最高なので、是非試してみて下さい!


ではまた。