皆様こんばんは。
電話占いフルゴラ鑑定士

織方洸鶴(おがたこうかく)

です。




お客様を鑑定させて頂くなかで

「もう諦めた方が良いのでしょうか?」

という内容のお悩みをお伺いする事があります。




仕事の成功や、彼との進展、あるいは復縁など状況は皆様によって様々です。




では、「諦めるべきタイミング」は一体どこなのでしょうか?




ある方は、

「仕事で昇進の機会を逃してしまったので、もう諦めて仕事を変えるべきか」


またある方は

「彼から連絡が返ってこないので、もう諦めて次に切り替えるべきか」


こういったケースが多く感じます。




僕の結論から言うと、
「仕事で昇進の機会を逃しても諦めるべきではない」
と思いますし

「彼から連絡が返ってこなくても諦めるべきではない」
と考えています。



何故なら
「諦める」事で「過去の自分の頑張り」を否定してしまう
からです。



「自己否定」は、物事の好転を完全に止めてしまう行為です。

言い換えると「諦めた瞬間」に「願望が100%叶わなくなる」という事です。



ここまで見て頂くと
「そうは言っても、状況が苦しいんだから“諦めずに努力する事”が出来ないんです」
と考えてしまう方が多いと思います。

そして、この
「諦めない=絶えず努力し続けている状態である」
という固定概念こそが、本来諦めるべきでない物事を諦めてしまう根本の原因だと思います。



僕の考える「諦めない」は

「努力し続ける」
事ではなく

「諦めていないぞ!という気持ちを持っておく」
事なんです。



別に、現状が厳しければ無理に努力する必要もないし、頑張らなくたって、最悪放ったらかしにしてたって良いんです。

ただ、心の中では「諦めてない」と考えておくんです。



これだけで、貴女の現状の好転は止まりませんし、願望を達成するチャンスは必ず巡ってきます。



だって、貴女の心が諦めていないから、チャンスや好転は「諦めていない人」に巡るように出来ているからです。



どうしても「諦めない」と考えにくく、現状に苦しんでいる方は、是非僕に鑑定させて下さい!

貴女の心に生じていまう「諦め」の心理を霊視して、改善させて頂きます!



ではまた。