皆様こんばんは。
電話占いフルゴラ鑑定士

織方洸鶴(おがたこうかく)

です。




今日の昼から福岡は雨模様です。

皆様お元気にお過ごしですか?




意外の前の“意”をコントロール


タイトルにもあるのですが、今日は僕が

自分のメンタルコントロール

のために訓練していることを紹介します。




人の感情のエネルギーは

「“自分の想定”の外で何かが生じたとき」

に発生します。




例えば、

「誕生日や記念日じゃないのに彼からプレゼントを貰った」
「会社で想像以上にプラスの評価を受けた」

等のプラスのエネルギーが生じる事もあれば、

「彼と些細なことから大喧嘩してしまった」
「信頼していた人から悪く言われていた」

等のマイナスのエネルギーが生じることもあります。



特に“マイナスのエネルギーが生じた時”に
「意外の前の“意”」
をコントロールする事で、メンタルを崩さず、自分の好転を止めずに取り組み続けることが出来ます。



意外の前の“意”とは、言い換えれば
「きっとこうなる筈“だろう”」
という、自分の経験則からの
「自分が勝手に作ってしまった固定概念」
です。



つまり、この「自分が勝手に作った固定概念」に対して、自分で落ち込んだりガッカリしたり、怒ったり悲しくなったりしているのです。



次に、この「意外の前の“意”」との付き合い方なのですが、マイナスのエネルギーが生じた瞬間に

“まぁ、元々そういうものだったよね”
“まぁ、元々そういう人だったよね”

という具合に

意外の前の“意”をマイナス方向にコントロールする

事で「意外を意の中に収める」と、
そもそもの感情のエネルギーが生じなくなり、心が穏やかになります。



皆様も、自分の中にマイナスのエネルギーが生じた時にすぐ、「意外の前の“意”」をマイナスコントロールして、心穏やかに過ごしていきましょう♪






今日はこの後

 

夜~明け方の時間


に待機します♪


こちらから「お気に入り登録」して頂くと


待機開始しましたら、皆様に通知がお届け

できます♪


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



今日も皆様のお声を聴かせて頂き

「今日よりも明日を幸せにする鑑定」

をさせて頂けたらと思います😊

ではまた。