お疲れ様です。

緒方洸鶴です。



今日は、「ちょっとだけでもやってみる力」に関して書いていきます。



皆様「時間があったら〇〇してみたいな」「本当は□□やりたいんだけどな」とお考えの事、一つはあるはずです。



そんな皆様にオススメなのが、「ちょっとだけでもやってみる」事。



ちょっとだけでもやってみるメリットはたくさんあります。



1.嫌だったらいつでも簡単にやめれる



2.自分の経験値が上がり、スキルアップする



3.日々の生活のマンネリ化を防ぎ、適度な刺激が得られる




皆様思いがちなのが「続けないと意味がない」

だとか、「三日坊主で終わると意味がない」など、、



【やり続けられなければ無意味思考】



なのですが、この思考に縛られて「どうせ出来ない」という悶々としたストレスや自己否定を繰り返すくらいなら、「ちょっとだけでもやってみる」事が大事なんです!



ちなみに僕は、字幕無しで映画を観ることにチャレンジしています。

(1日10分ほどですが、、、笑)



そして、「ちょっとだけでもやってみる」事に踏み出すことで、皆様が思う以上に「やめちゃうの勿体ないマインド」が働くので、思ってる以上に続くことが多く、結果的にやめたとしても「意外とやれた」充実感の方が大きくなるのです。



1月も折り返しになりました。

今年、何かに挑戦するなら今です。



皆様、僕と一緒に「ちょっとだけでもやってみる力」を使って日々を充実させて行きましょう♪



ではまた。