皆様お疲れ様です。

織方洸鶴です。


大晦日、皆様如何お過ごしでしょうか。

僕はというと、たった今RIZINの追っかけ配信を見終えて興奮冷めやらぬ状態です。


実は子供の頃から大の格闘技好きでして、大晦日は必ず格闘技で年越ししています。


勝負の世界は残酷で、美しいですね。

勝ち負けを超越した感情が揺さぶられます。


勝負の瞬間のために、長い長い苦しい時間を過ごしていた背景が凝縮されており、これはそのまま人生に当てはめられると思います。


人生、うまくいくこともあればそうじゃないこともあり、時には努力が報われないことだってあります。


しかし、そんな中でも前向きに生きることで、先の幸せや成功を掴むことができる、そう思います。


来年(もう今年ですが、、)は、皆さまにとっても、僕にとっても良い1年になることを、心より祈っております!


ではまた。