先週?のピット作業。 |  『 BIKE SHOP TRY の日記 』 岐阜県 各務原市 のバイク屋さん

 『 BIKE SHOP TRY の日記 』 岐阜県 各務原市 のバイク屋さん

 バイクやアウトドアについてのブログです。

CBR250Rは24ヶ月点検で、スパークプラグとエアクリーナも併せて交換させていただきました。
image
 
CBR250RRはリコールでオイルパンの交換。
image
対象車両でリコールを受けていない人はお早めにご来店くださいm(_ _)m
 
CRF250RALLYは足回り系のメンテナンス。
image
image
去年の6月に納車して走行距離約5千kmのステムベアリング↓
image
しっかり丁寧にグリスアップしておいたので、これから安心してオフロードで遊べますね♪
 
通勤快足の125DUKEは12ヶ月点検。
走行距離9,999kmのスパークプラグ。
純正プラグは国内ではあまり見かけないBOSCHのVR5NEという品番です。今回はお客さんと相談してNGKのイリジウムプラグに交換しました。

NGKの適合表によると互換品は「LKAR8A-9」

そしてそのイリジウムプラグ「LKAR8AI-9」は前期型690DUKEなどの純正プラグになります。

※ちなみに、このプラグはKTM専用品となりますのでKTM正規ディーラーでお買い求めくださいm(_ _)m

image
エアクリーナーエレメントも走行距離の割に汚れていて、ぐにゃぐにゃになっていました。通勤で使っているのでたぶん湿気や埃の影響でしょうね。
 

ここ最近、有難いことに沢山の点検依頼を受けますが、作業してみるとグリスが切れていたり、調整や部品交換が必要なケースがとても多いので、車検の無いバイクやほとんどメンテナンスをしていない場合は、たまにでも良いのでしっかり点検を受けてくださいねー。

 
1290 SUPER ADVENTURE Rは前後タイヤ交換。

今回もミシュランのアナキー アドベンチャーを装着しました。

前後交換でコミコミで5万円弱と比較的お財布に優しいタイヤです。

性能や耐久性についてはまた確認が出来たら報告したいと思います。

前後ともスポークタイプのチューブレスホイール。チューブタイプと比べると軽量でパンクした時の修理も簡単です!

この他にもGL1800の車検やリトルカブの燃料ポンプ交換など先週も大賑わいのピットでした(笑)

 

今週の水曜日(17日)はサービスが不在のため、みなさまにはご迷惑・ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m