年始は5日(火)から営業します。みなさま良い年をお迎えください |  『 BIKE SHOP TRY の日記 』 岐阜県 各務原市 のバイク屋さん

 『 BIKE SHOP TRY の日記 』 岐阜県 各務原市 のバイク屋さん

 バイクやアウトドアについてのブログです。

この前の土日は暖かかったからでしょうか。

年の瀬にもかかわらず多くのお客様にご来店いただきました。

 

数年前に中古車で販売したTodayは24ヵ月点検でご来店。

これからほぼ毎日乗られる予定なのでスパークプラグ、エアクリーナー、リアタイヤ、

そして、シートのロックがかかり難いということでキャッチ(ロックの受け側)も合わせ交換させていただきました。

シートを勢いよく閉めると部品が削れたり曲がっするので優しーくお願いします。

駆動系は特に問題なかったので、掃除とグリスアップをして組み付けました。

 

クロスカブ110は初回点検。

遠いところありがとうございますm(_ _)m

 

390DUKEはようやく入荷したリアフェンダーの取り付け。

これで濡れた路面などでのタイヤの巻き上げ被害がかなり軽減されると思います。

 

1290 SUPER DUKE GTはタイヤ交換

純正装着タイヤ(ピレリのANGEL GT)は走行距離約6千kmで溝が無くなりました。

で、交換するタイヤは、軽快性・排水性・リアの耐久性がUPしているという後継モデルのANGEL GT2!!

レーシングタイヤのレイン、インターミディエイトを元にデザインされた2本のストレートグルーブが目を引きますね。



2021MY 250EXCTPIは納車

「りょうもん号」はパーツを追加して戦闘力アップ(笑)

「マップセレクト&トラクションコントロールスイッチ」

ENDURO ENGINEERING製「ラジエターブレース」

ラジエターファン(POWERPARTS)の取り付けも問題ありません。

 

POWERPARTRSのアクラポヴィッチのフルエキ「RACING LINE」

んー、かっこいい♪

 

最後は試乗車達の洗車とメンテナンス。

でも最近、年齢のせいかチェーン調整の目盛がものすごく見難くて・・・。

そこで秘密兵器「ホイール アライメント ゲージ」の登場です!!

チェーンラインが真っすぐになるとタイヤを回した時の音がほとんど無くなりますよー♪


今年1年お世話になった皆さま本当にありがとうございました。来年も引き続き「BIKE SHOP TRY」をどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m



年始は1/5(火)より営業します。

年末年始はかなり冷え込むみたいですので、皆さまくれぐれもお体に気を付けて良い年をお迎えくださいね(^^)