ビーバー隊寒空の下 夕焼けハイクを行う。 | ボーイスカウト所沢第5団ブログ

ボーイスカウト所沢第5団ブログ

所沢市内を中心に活動している様子を紹介しています。
わたしたち所沢第5団は、新規入団者をいつでも大歓迎です!
お気軽にお問合せください。
bs.tokorozawa5@gmail.com
担当:中辻

ビーバー隊 カッパにご馳走になる。
{4339E6D7-99CD-4921-965B-4FF0E53A59FB}



毎年恒例の大きな活動、夕焼けハイクです。
天気予報は、快晴!
いつもと違って、土曜日の夕方に集合です。

{4C2BCEA7-C983-41EB-B096-718EEE8DE46F}



川の護岸工事をしていました。
大きなカニのハサミみたいな重機で岩をバキバキに砕きます!
砕くたびにスカウトから歓声が上がります!
なんだか、砕く岩が大きな岩になっているような、、、?運転手さんのサービス?
見ていて飽きませんが、先に進みます。
{1F50EDD0-338F-4713-8EF2-379039EADF34}



ちょうど、日没時間の記念撮影です。
空は少しずつグラデーションになってきました。
まだまだ元気です。
{734CA671-026F-4D34-933F-C46585F40D30}



薄暗い林の中の道を探険隊風に進みます。
今日初めてのヘッドライト点灯に、スカウトは興奮気味です。
{A0C39F24-1D97-4F8D-A24A-6B13F0F5F2DA}



素晴らしい夕焼けに巡り合えました。
この色が出るのは冬場ならではです。
あまりの綺麗さに、夕焼けに露出を合わせたので、スカウトが真っ黒になってしまいました。
{71739B4F-248C-4504-A5CF-F3B0D0A35EAE}



4km地点で休憩です。
スカウトはまだ元気です。
指先が痺れ初めて、だんだんと気温が下がってきたのがわかります。
{EA8C2709-3956-4BF8-936E-30D6EDFA4F4D}



高台の神社に来ました。
写真では全くわかりませんが、住宅街の夜景が思ったよりも綺麗に見えて、遠くから電車がやってくる風景は幻想的でした。
{6DA0FF29-FA3F-41BC-A031-1F1F174946E2}



次の休憩ポイントに着くと、、、
なんとカッパが待ってました!
ついさっき川の底から上がって来たらしいです。笑
{14276316-911C-43BC-A7CA-C5D9CB623234}



カッパさんは、特性具沢山うどんをご馳走してくれました。
寒くて、お腹が空いていたビーバー隊には最高のご馳走でした。
{E9DF2342-8ADA-473F-A43D-D2BEA517C091}


スカウトもおかわり!してお腹いっぱいです。美味しかった!
カッパさんは、キットカッパというどこかでみたことあるような?お菓子をくれて、この後川の底に帰るそうです。
でも?カッパさん、去年の夕焼けハイクで会った たぬきさんにそっくりでした。
{471B4DAB-B3C3-40C1-8FED-B49D5E874E34}


実はこの後、隊長はもう歩きたくなかったのですがハイクは続きまして、仕方なく近くの駅まで歩きました。
うどんで身体はポカポカ。
寒さも吹き飛んで無事に全員ゴール!!

全員で10kmを楽しく歩ききりました。

ビーバー隊はこんなに楽しい活動をしています。

次回、活動は12月24日 山口公民館でクリスマス会です。どんなことしてるか?気になる方は、是非覗きに来てください。
ボーイスカウト所沢5団はいつでもスカウトを募集しています。

もし活動に興味ございましたら

 

bs.tokorozawa5@gmail.com

 

にご連絡ください。