龍ヶ崎の自転車や、出張修理のティンカーベルです。

つくば市のお客様からパンク修理の依頼です。

過去の事例からパッチ修理で対応しましたが、修理後にタイヤ交換しなくて大丈夫か?と言われました。

まだうっすらですが溝が残っていますし次回パンクした頃に様子を見て判断しましょうという事で納得頂きました。

お客さんによっては、パンク・イコールタイヤ交換だと思われている貴徳な方も極少数ですがいらっしゃいますが、ほとんどはタイヤに穴が空くほど摩耗していないとタイヤ交換にすんなり同意いただけないケースがほとんどです。(あくまで私見、地域性かも?)




子供乗せ自転車がもう一台あって、Vブレーキのパッドは大丈夫かと言うので、此方は少し早めですが交換させていただきました。Vブレーキはパッドの摩耗が早いですし何より新品の方が不安なくご乗車できるでしょう。

ありがとうございました。