新型デュラエース、7900・・・
一番変わったのはデュアルコントロールレバーだろう
一番変わったのはデュアルコントロールレバーだろう
右レバー・全体

ちょっと小振り、になったかな?
取り付けバンド&ポルトがチタン製、レバー体がカーボンになって、軽い!
ピボットが近づいて、ブラケットからレバーに届きやすくなった
解除レバーも、若干ショートストローク化

ちょっと小振り、になったかな?
取り付けバンド&ポルトがチタン製、レバー体がカーボンになって、軽い!
ピボットが近づいて、ブラケットからレバーに届きやすくなった
解除レバーも、若干ショートストローク化
前から

レバーが、先端にかけてかなり外を向いているエルゴノミック形状

レバーが、先端にかけてかなり外を向いているエルゴノミック形状
気になる・・・

ブラケットを握ったとき、中指がむき出しのメカ部分の位置に?

ブラケットを握ったとき、中指がむき出しのメカ部分の位置に?
レバーの固定は

カバーの上側をめくって、レンチを差し込む

カバーの上側をめくって、レンチを差し込む
ブレーキのインナーワイヤーは

ネームプレートのビスを緩めて外してから、入れます
オレンジは、リーチアジャストのネジ、マイナスドライバーで調整します

ネームプレートのビスを緩めて外してから、入れます
オレンジは、リーチアジャストのネジ、マイナスドライバーで調整します
シフトのインナーワイヤーは

ブラケットの下から、カバーを捲って入れます

ブラケットの下から、カバーを捲って入れます
アウターワイヤーの取り廻し

シフトアウター内蔵。オレンジの矢印、2方向選べます
黒はブレーキです
緑はさきほどのレバー固定ネジ

シフトアウター内蔵。オレンジの矢印、2方向選べます
黒はブレーキです
緑はさきほどのレバー固定ネジ
おまけ

レバー体をブラケットから外す、専用工具A・Bがもれなく付いてきます ^ ^;

レバー体をブラケットから外す、専用工具A・Bがもれなく付いてきます ^ ^;
参考
378.5g(左右ペア)
¥54.546(左右ペア)
378.5g(左右ペア)
¥54.546(左右ペア)