手張り  できますか? | バドミントン ショップ プライドのブログ

バドミントン ショップ プライドのブログ

バドミントン専門店 プライド 店長日記

私が バドミントンを始めたのは 中学1年の5月すぎ頃だったか


それまでは、巨人の星 を目指してひたすら野球少年でした。野球


当時 入部すると 先輩から教わる中に ガット張り がありました。


今と違って機械張りがまだない時代 みんな手で張ってましたね



バドミントン ショップ プライドのブログ

ガット張りが上手い人 下手な人  上手くなると 先輩から名指しでガット張っといて

なんて頼まれてガーン


中学3年の頃には ガットの強さもだんだんとキツくなり(今のように何ポンド)

なんてのは分からず ただ自分の感で張ってました

強く張り上げようとするあまりに その日に買った新品ラケットを折ってしまった事も

数知れずあせる


今の中学生なんかは、張れないだろうなあせる ガット


しかも グリップすら 自分で巻けない、巻いた事がない子供もいるくらいだから・・・・・


自分でガット張って グリップ 巻き直して だんだんと気合が・やる気が湧いてきて

次の日の練習が ワクワク したもんなあの頃グッド!