2019 追い込み 3rd | 美容室JUSTのブログ

美容室JUSTのブログ

室蘭(登別の隣)にある美容室JUST(ジャスト)のブログ。シャンプーソムリエのあーりー、マツエク担当のwakana

こんにちはー
室蘭は高砂町にある美容室ジャストのあーりーです。シャンプーソムリエのあーりーです。



職業をアーチャーに変えようかな?でお馴染みのあーちゃーですいや違ったあーりーです。

てか、アップデートたまりすぎじゃないですか?
67って
ヤバくないですか?でもアプデは困らない限りしませんけど。
アーチャーなかなかうまくならないですが、久しぶりにゲームをしてます。


そう





完璧
現実逃避です。


いや、楽しいんですよ現実も。
学ぶべきことも多いですしね。
中々うまくなりませんが、アーチャーもね

というか、アーチャーっていれると、
アーチャー次の候補に



アーチャー・ダニエルズ・ミッドランドって出るんですが、
なんですか
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド。
なんかかっこいいな。




さて、追い込みシーズン中盤ですが、



今回はSACOのベーシックカットです。


基本中の基本、
ワンレングス ボブ



そう、ザ・おかっぱです。
ザ・おかっぱを全力で切ります。
営業ベースだと普通は三パネルくらいで切っちゃうことをあえて、細かくみて自分のクセと向き合います。



頭蓋骨を意識してどうフィットさせていくか?



何度か触れた気もしますが、ベーシックのカットって習ったことがないんですよ。
もう、カットも段カットをやったら即実践だったんです。
考えてやればわかるからと。

だからなんだって話ですが、ベーシックをやっていないことを若干コンプレックスに感じているところもあり、やらなきゃなと去年決めたらこの過密スケジュールです。

でも、お店をやるようになって数年、美容師をやって十数年でベーシックを受けると結構刺さるものがあるなと。



どんなスタイルでも突き詰めていくと色々と気がつかされることが出てくるとものです。

また一段とカットが楽しくなりました。





ステイツの穀物メジャーが変換候補にくるって凄くないですか?







Instagram始めましたよ!
ここからジャンプか、#美容室ジャストで検索してみてください!
そしてフォロープリーズ
DMの返信が遅い場合はしつこくご連絡いただけたらありがたいです。




美容室ジャストのホームページ
気になる方はLINE@インスタのDMなどでもメッセージや質問をお受けしてます!






ジャストのLINE@のIDです↑↑

スタンプカードがラインから作れます。
ラインでスタンプカードこれなら無くす心配もないですね!

Instagram #美容室ジャスト
Instagramはこちらからも


美容室ジャスト
バス通り沿いにありますよー
TEL 0143-45-2535

定休日 火曜日
営業時間 月・水・木・金・土 AM9:00~PM7:00
               日 AM9:00~PM5:00
基本お店にいるのですが稀に振込みに行っていたり送迎をしていたりでお店を空けていることがあります。電話を転送にはしていますが出られない場合は折り返しお電話させていただきます。

☆予約優先です
☆駐車場は2台分ご用意してます→水元町会館向かい
☆クレジットカード VISA マスターカード アメリカンエクスプレス JCB